その法則で行くと「花咲くいろは」緒花たちの先輩は細田守さんになるわけだ。 - アニメ
18
2011

その法則で行くと「花咲くいろは」緒花たちの先輩は細田守さんになるわけだ。

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日ですね『細田守、米林宏昌、そして世界の宮本茂が参加「2011 金沢美大OB 東京・銀座 - 金沢 - N.Y. 大展覧会」』という記事を、書いたところツイッターで面白い反応が。



そう言われれば、そうですよ。わざわざ写真を撮りに行ったのにすっかり忘れてました。

緒花たちの通う香林高校のモデルは、昨日の記事に書いた金沢美術工芸大学なんですよね。だから金沢美術工芸大学のOBである細田守さんや米林宏昌も、宮本茂さんだって先輩に当たるわけですよ。

…やや強引な説ですが。

vlcsnap-2011-04-29-11h17m08s143.jpg
DSC01281.jpg



さらに、この法則で行くと、平沢唯の先輩も「けいおん!」監督の山田尚子さんや幾原邦彦さん、榎戸洋司さんということに!! だって、けいおん!のOPでジャンプしているところの学校は京都造形芸術大学だから。

※実はウテナコンビの幾原さんと榎戸さんは山田尚子さんの先輩で、みなさん京都造形芸術大学の出身。正確には幾原さんと榎戸さんは京都造形芸術大学の前進である京都芸術短期大学である。

けいおん
78760028.jpg

いや「けいおん」の場合は京都造形芸術大学はOPだけで本編の学校としてのモデルは豊郷小学校だから、いくらなんでもこれは無理やり過ぎるか。

でも、なんかいろいろ妄想が膨らむ。

0 Comments

Leave a comment