news&memo - News & Memo
18
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110216_163.jpg
練馬区大泉にあるご存知、東映アニメーション。デカイ絶対にデカイ。会社の規模だけじゃなく、敷地も間違い無く日本のアニメ制作会社のなかでダントツだと思います。守衛さんのいる制作会社なんて、他に無いのでは?他にも今年の3月に閉所した東映アニメーション研究所の建物なんかも併設されてます。もちろん東映なので、おとなりに大泉撮影所もありますよ。


<アニメ>
「第63回アニメスタイルイベント 『機動戦艦ナデシコ』特集に向けて “あの頃”のアニメ」

「2011年の『アキハバラ電脳組 2011年の夏休み』」で上映するタイトル

月刊アニメスタイル第1号・おさらい

「REDLINE」カナダの映画祭で観客賞・最優秀アニメーション受賞

カラフル:原恵一監督に聞く 「アニメらしさを削って作ろうと思った」 WOWOWでアニメ特集 エヴァ緊急ニュースより)

「五條真由美ベストアルバム」 9月28日発売

「神様ドォルズナイト!Vol.2 ~みんなで7話までを振り返ろう!の会~」 出演者決定

神様ドォルズの神回について

【輪るピングドラム】ペンギンどもの行動まとめふぇいばりっとでいず より)

アニメにおける人物と背景の描きこみ落差について。(ふぇいばりっとでいずより)

日本アニメ美術論壇の誕生

京アニショップ看板娘、店にあらわる?(2) (京都府宇治市木幡、伏見区六地蔵)(ふぇいばりっとでいずより)
絵柄が変わってる!架替のペースはやい。でも掲示板はずっと同じポスターだなぁ。

猫神やおよろず第1話舞台探訪

アニメ「アイドルマスター」第1話舞台探訪

ネタばれ注意!!先行上映で見た背景等 - ほげポンの舞台探訪(さざなみ壊変 より)
はや。イベント行った人しか分からない。竹原のシーンは場所が分かるけど、汐入シーンが分からない。

『たまゆら~hitotose~』舞台探訪(さざなみ壊変 より)

『アイドルマスター』最初の宣材はこんな写真だったのか

実写版「旋風管家!(ハヤテのごとく!)」、DATVで10月国内放送開始

新TVアニメ『輪廻のラグランジェ』総監督:佐藤竜雄 制作:xebec 原作:production IG

オトナアニメが別冊で『魔法少女マガジン』というものを発売する模様

観客は映像的な迫力を求めているのであって、ストーリーは重要ではない。米ディズニー重役が発言



<漫画>
「よつばと!」あずまきよひこ、ほぼ日手帳の使い方を披露

【ロウきゅーぶ!】コミック版が相変わらず健全な件

『ゆるゆり』なもり先生が描いた色紙のデキがやばい。


<声優>
RO-KYU-BU!!  メンバーで小倉唯ちゃんの誕生日お祝い

『ロウきゅーぶ!』OPの実写PVに伊藤静さんが登場! そして「RO-KYU-BU」ライブツアーも決定!

23日からファミマ全店でポテリッチ2袋買うと水樹奈々クリアファイルが1枚もらえるキャンペーン開始


<その他>
『しまむら』で東方の妖夢服らしきモノが売られる

京都市のオナホールを捨てる際のゴミの分類