「たまゆら×横須賀市」と声優 儀武ゆう子の本気 - アニメ
16
2011

「たまゆら×横須賀市」と声優 儀武ゆう子の本気

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
14日に「たまゆら祭2011 in 汐入」へ行ってきました。
京急汐入駅前の横須賀芸術劇場。会場には、1800人の「たまゆらー」が大集結です。
1000000166.jpg
DSC02285.jpg
DSC02288.jpg


TVアニメでは汐入も舞台になるということで、横須賀市とのタイアップも力が入ってます。
DSC02281.jpg
DSC02287.jpg
DSC02283_20110816171814.jpg


横須賀のカレーやさんとタイアップしており、各キャラクターのカレーを現在、汐入周辺の7店のお店でそれぞれ違う「たまゆらカレー」が食べられます。
DSC02297.jpg
ちなみにイベントで話されてたのですが、タイアップしてるお店の1つ「TSUNAMI」さんに、もともと「ボブサップも食べた!」という宣伝ポスターが張ってあったらしいのですが、今回の「たまゆら」タイアップで何かお手伝いできないかと思い、麻音役の儀武ゆう子さんは、「TSUNAMI]さんに、儀武さんの自費製作でポスターを作り張らしてもらったのとのこと。ポスターの宣伝文句は
「ギブサップも食べた」

こちらに実際、訪れた方の写真があります。
http://photozou.jp/photo/show/428458/93703705
自費で作っちゃうなんてすごい。
本気だ。


(関連)
「たまゆら祭2011 in 汐入」とアニメの舞台、竹原市の本気
『たまゆら』イベントで売ってた「ぽってのカメラ風小物入れ」には、ぽってが愛用してるローライ35の本物は入らないよ。

0 Comments

Leave a comment