 


ゆるゆりの舞台は高岡だった。2作目の高岡アニメの誕生です。 

ゆるゆりはコミケの回で富山駅から高速バスにのっていたので富山県が舞台と見られていましたが、今週の放送で年賀状にバッチリ住所が見えてましたね。みんなが住んでいるのは高岡のようです。
vlcsnap-2011-08-16-11h25m09s178.jpg
「結衣先輩からだ」って持っている年賀状。
宛先も差出人も「富山県高岡市八森町」という住所。八森町ってのは存在しないのでデタラメみたいですね。郵便番号は高岡市内の郵便番号がかかれてます。

あかりの年賀状では、より見やすく映ってます。
vlcsnap-2011-08-16-11h25m24s135.jpg

京子宛の年賀状は「富山県高岡市七森町」。七森町も存在しないようです。
vlcsnap-2011-08-16-11h26m27s218.png

ところで今週はAパートとBパートで風景が全然違いましたね。
Aパートは、大仏いないし高岡だったらおしゃれすぎじゃね?っていう都会の風景。モデルは富山市なのかな?
※(追記)Aパートは吉祥寺らしいです。
vlcsnap-2011-08-16-12h01m35s78.jpg
vlcsnap-2011-08-16-12h03m06s217.jpg



Bパートは、納得の風景。
vlcsnap-2011-08-16-12h04m13s137.jpg
vlcsnap-2011-08-16-12h04m34s93.jpg


ちなみに高岡といえば、true tearsの舞台がありますね。高岡城公園には4話「はい、ぱちぱちってして」に出てくる巡礼地があります
DSC01428.jpg


あと「あいちゃん」のモデルのお店もありますよ。ちなみにこちらは、たこ焼き屋さんなので今川焼きはありません。
DSC01435.jpg

「あいちゃん焼き」そのもののモデルは富山県内にあるチェーン店七越さんの七越焼がモデルなので、県内で探せば食べられる場所が、けっこうあります。富山駅にもありますよ。
DSC01437.jpg
DSC01450.jpg

ということで、「花いろ」の金沢と合わせても行けますし、もう少し「ゆるゆり」で高岡が出てくれば、もう一度行きたいですね。

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.17 Wed 01:09
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

あと一つの高岡アニメを教えて頂ければ幸いです。ネットで調べたのですが分からないので・・・。そこも高岡いったとき見てきたかった。
2011.08.17 Wed 11:41
Edit | Reply |  

Name - サイレントトラベラー  

Title - ありそうでない高岡が舞台の作品

高岡市出身といえば、真っ先に思い浮かべるのは藤子不二雄ですけどね。
自伝的作品である「まんが道」の舞台にもちろん高岡は出てきますが、アニメ化はされていませんからね…
F先生もA先生も高岡を舞台にしている作品は「まんが道」以外にはありそうでないんですよね…

ちなみに、高岡出身の漫画家には「きまぐれオレンジ☆ロード」のまつもと泉先生もいます。
2011.08.17 Wed 21:50
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

そうか藤子先生は高岡出身でした。漫画家は高岡出身者の巨匠がかなりいるんですね。アニメはペルソナも富山だけど高岡ってわけではなさそうなんで、他はないですかね。ありがとうございます。
2011.08.18 Thu 09:03
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.18 Thu 15:39
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

すみません度々降臨していただいて。高岡アニメということより、内容がすごく気になるアニメなので、探してみます。ありがとうございました。
2011.08.19 Fri 11:31
Edit | Reply |  

Add your comment

