 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110807_142310.jpg
京都アニメーション東京事務所。マンションの1室を借りてるみたいです(まさか買ってたりしないよね)。溜池山王駅の改札から徒歩五分。出口からじゃなく改札から5分ですよ。地下鉄の出口からだと1分くらい。場所はギロッポンですよ。首相官邸より駅に近い。家賃はいくらなんだ。もう一度言うけどギロッポンです。
「京都人の私らには東京のアニメスタジオさんのある、新宿や池袋から西に走るイケズな電車なんて乗れませんなぁ」ってことですか。きぃー!!、オイラなんて溜池山王で初めて降りたよ。


<アニメ>
バンダイCH月額1000円見放題に TV版エヴァ全26話 8/26~

「ハウルの動く城」が11月16日にBlu-ray化 -AV Watch(エヴァ緊急ニュースより)

新海監督の新作「星を追う子ども」がBD/DVD化 -AV Watch(エヴァ緊急ニュースより)

鉄人28号 名古屋城に立つ(エヴァ緊急ニュースより)

『東のエデン』TV&劇場版一挙上映のオールナイトを企画中

「るろ剣」OVA「追憶編」ニコ生で3カ国同時無料生放送

ゆるゆり舞台探訪・戦場編

アニメオタクにとって問題なのは、タコツボ化しすぎてる事じゃなくて、十分にタコツボ化してないことだと思う

日常 第20話「日常の第二十話」 - 所詮、すべては戯言なんだよ

「花咲くいろは」19話と20話って進研ゼミっぽくね
そうだったのか。

【ひだまりスケッチ】特別編をBS-TBSにて10月29日、11月5日に放送!BD/DVDは11月23日発売!

「まどか☆マギカ カフェ」終了のお知らせ

『まど☆カフェ』は、海外からもファンが来るほど人気だったみたいだね

『TIGER & BUNNY』がウケてる4つの理由 ”洗練された世界観 今までにない斬新な演出 ストーリーの面白さ 女子が萌えるBL的要素”

ぷりそく! : ゴスペル風に歌い上げる「崖の上のポニョ」がすごいと話題に
すばらしい。「いつも何度でも」の方も滅茶苦茶うまい。

『けいおん!』8月21日の律ちゃん誕生日にTBSストアで821枚限定の誕生日カードがもらえるよー


<漫画>
「魔法のような科学」から「科学のような魔法」へ──『チンプイ』と『魔法科高校の劣等生』

【コミケ80】夏3日間の来場者数が5年ぶりに減少 最終日は過去最高タイの20万人


<声優>
ミルキィホームズがプロレス会場にやって来た!!

悠木碧の本名wwwwwwwwwwww
かっこいい。そのまま使ったらよかったのに。勿体無い。

【ジュエルペット サンシャイン】サフィーさんの中の人がストーカー被害に遭遇
なんで途中からスレの流れがコントになってるの。神戸でOLしてたのに大地さんが声優に引っ張ってきた佐々木さんだ(←一番分かりにくい説明)


<その他>
【速報】グーグルのモトローラ携帯買収で次のNexusは誰が作るの?
htcからNexusシリーズはもう出ないんだろうなぁ。でも次期モデルはサムスンだって噂だったのに。

さようならラジオ会館…カトゆー家断絶より)

まゆみのシネマ通りへようこそ「映画ロッキーのお話」
ロッキーはやぱ第1作目ですよ。でも4作目も哀愁があって好きだった。
