news&memo - News & Memo
13
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110813_160500.jpg
コミケ行って田中達之さん、崎山北斗さん、湯浅政明さん、大平晋也さんのパラパラ漫画を買った後、ロフトプラスワンで行われた「公開 沓名塾」を見てきました。「沓名塾」、スゴイ。新たな世界に出会えた気分です(←うわ、なんか宗教っぽい感想に)


<アニメ>
アニメ質問状:「ゆるゆり」 愛すほど扱いが悪くなる主人公 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

夏休み特別企画「ニコニコアニメ劇場」にて、TVアニメ『荒川アンダー ザ ブリッジ』シリーズ(第1期・第2期)を全話無料放送!

『マチ★アソビ Vol.7』情報第1弾公開!

徳島は阿波踊り期間。ufotableの広告が本気です。
まなびが真ん中なのが嬉しい

まどか☆マギカ風の画像を自動生成できる「まどマギ ジェネレーター」

咲-Saki- Blu-ray BOX来春発売決定&奈良を舞台にした阿知賀編スタート!

うさぎドロップ 舞台探訪(聖地巡礼)さざなみ壊変より)

「うさぎドロップ」カフェオープン!ロップイヤーケーキも

「アニメージュ」2011年9月号(vol.399)。「この人に話を聞きたい」第百四十五回は山本幸治プロデューサー

アイドルマスター6話は(信者目線から見ると)とても面白い

ヨスガノソラにおけるセクロスと死亡説の理由

『BLOOD-C』における緑につつまれた背景

[考察]アニメ版アイマスOP『READY!!』を作曲した神前暁のゲーム版アイマスでの仕事 - 所詮、すべては戯言なんだよ

[舞台探訪(アニメ)]花咲くいろは14話舞台探訪

「花咲くいろは」舞台探訪022のと鉄道と能登中島駅(19話)

劇場版『けいおん!』詳細発表! 内容は放課後ティータイムが卒業旅行でイギリスに!

ブレイド7話でうつテレビ復活+

【速報】アニメ『ひだまりスケッチ』4期製作決定!!!!!!

【速報】『ひだまりスケッチ×SP(特別編)』10月29日BS-TBSにて前編放送!後編は11月5日に放送決定!

『神のみぞ知るセカイ』 『星空へ架かる橋』OVA発売決定!

シャフトオリジナル出版プロジェクト第2弾として、「魔法少女まどか☆マギカ原画集」が今冬発売予定


<漫画>
高橋しん先生「羽海野チカ先生の原画展字で書くとわかりにくいと思ったので、絵で描いてみました。」

Togetter - 「夏コミに夜行バスで行く予定を立ててたら、夜行バスが来なかった」
最終手段で大阪から東京までタクシーなんて考えたこともなかった。


<声優>
声優の坂本真綾さんが結婚 共演の鈴村健一さんと

スフィアメンバーの寿美菜子への評価 戸松「寿ワールドを持った天才肌」

小倉唯ちゃん、天使すぎてヤバいね… 声優ユニット「RO-KYU-BU!」最新グラビア特集!

悠木碧ちゃんの右腋がなかなかのエロス(*´Д`)ハァハァ

<その他>
任天堂スタッフ直伝!DSで『ゼルダの伝説』のリンクを描く方法(動画あり)エヴァ緊急ニュースより)
これ京アニスレで、もしかして荒谷さんって可能性ない?って話題になってたやつだ。