 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC02115.jpg
「姫様 マスクを! 死んじまう」
なんでこのシーンをチョイスしたんだ。



<アニメ>
宮崎駿・庵野秀明・宮崎吾郎 対談集「波動」8月下旬リリースエヴァ緊急ニュースより)

『電脳コイル』Blu-ray BOX発売記念 上映イベント開催決定!

「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期放送記念・地上侵略続行イベント「侵略は終わらないでゲソ祭」一般チケット販売決定!

押井守が『魔法少女まどか☆マギカ』を「神アニメ」と発言?
たしかに押井さんが「神アニメー!!」と発言してる姿は想像できない…。

倉嶋さんの夏コミ新刊「ISの何か」 サブキャラ設定ラフ画と1話の修正集さざなみ壊変より)

コミックマーケット80「萌えるAfterEffects読本2」

『カオスヘッド』北米版Blu-ray発売決定
日本未発売のBDが北米で先に出るんですね。円高なんで輸入するという手も。

「ノエイン もうひとりの君へ Blu-ray BOX」もステキ!! :: メディアファクトリー

アニメ『輪るピングドラム』の幾原邦彦監督が読めなかった本(SF)を特定してみるカトゆー家断絶より)

ピングドラムを読み解く その1 運命と電車ふぇいばりっとでいずより)

アニメ アイドルマスター第2話の重箱の隅

アニメ アイドルマスターにおける主観の排除

日常の「間」

快盗天使ツインエンジェルの特訓がマニアックすぎる

キュアメイドカフェ「ラブライブカフェ」
>サンライズ×ランティス×G’sマガジンが送り出す、スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」のカフェ

「花咲くいろは」舞台探訪021金沢市内(18話)
金沢行ったときに、いつか緒花は109に行くと思ってバシバシ写真を撮ったけど、出てこないんだよなぁ…。

[舞台探訪: Steins;Gate 【ゲーム】](前編)

[舞台探訪: Steins;Gate 【ゲーム】](後編)

ふたり 「コクリコ坂・父と子の300日戦争 ~宮崎駿×宮崎吾朗~」 なかなか濃い内容だった
みんなで会議で決めたことをひっくり返したり、宮さんの暴君っぷりが楽しかった。

劇場版『ストライクウィッチーズ』2012年春全国公開予定。ポスターが駅にずらっとお披露目中!

『セイクリッドセブン』全巻収納BOXイラストかっけぇ・・・でも女っ気0だな!

『ロウきゅーぶ!』ヒナニー問題の件でニコニコ大百科に脅しっぽい事が書かれてるんだけどw

アニメイト秋葉原店の「海の家れもん」の展示内容報告


<漫画>
藤子不二雄「UTOPIA 最後の世界大戦」復刻たまとわより)

集英社社長に堀内氏…「こち亀」初代編集者 Tsukurimono Forte


<声優>
寿美菜子 和服姿かわいすぎる。。。。これでまだ19歳か。。。。
まだ10代だったのね。スフィアクラブ見てても落ち着いてるわ。

声グラで寿美菜子ちゃんが凛々しいマジシャン姿に!写真集のセクシーショットも公開!

朝日新聞デジタル:竹達彩奈「お風呂で音読、役と友達に」
インターネット版の朝日新聞でも公開されました。

竹達彩奈 すっぴんあやにゃん・・・・だと!?


<その他>
2ちゃんねるまとめサイト「やらおん!」の『僕の妹は漢字が読める』エントリがひどい件

この画像を見て文字が見えたら目が悪い
