 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC00516.jpg
スタジオオルフェ。黒田さんや倉田さんの住処が中野のあんな住宅街に紛れたところにあるとは思いませんでした。この場所からなら中央線も西武新宿線も乗れるという好立地。中野ブロードウェイには行き放題、中野サンプラザだって毎日行ける。誘惑が多すぎます。


<アニメ>
田中達之、崎山北斗、湯浅政明、大平晋也ぱらぱら漫画C80にて頒布
よりよって2日目。他に予定があるのですが、これだけコミケに買いに行こうか。

アニメーター佐々木政勝氏の作画監督修正集がついに登場!

まんだらけ店頭ショーケースは月刊アニメスタイルのナディア特集関連

【月刊アニメスタイル】神山健治監督インタビュー

9月公開の異色アニメーション

『花咲くいろは』#17、西村純二色と東京タワー

アイドルマスターとか を語る

Togetter - 「アニメ『アイドルマスター』第4話における「アイドルアニメ」としてのコンセプトと演出のズレ」

「輪るピングドラム」5話のシリアスとギャグの配分がすごい!

輪るピングドラムに見える昭和的イメージ

『コクリコ坂から』の舞台、横浜を歩くカトゆー家断絶より)

[C80] 表紙は千早だけに壁!アイドルマスター2舞台探訪本「ろけます!Vol.1」

765プロのPとしてアメリカでハリウッド研修してきた! アイドルマスター2舞台探訪

『アイドルマスター』#5までの、アイドル達の私服集&ファッション談義

「スイートプリキュア♪」 トイレ案内は青キュアの定めなんだね・・・

【バレ】『TIGER & BUNNY』今月のNT早売りで真犯人情報が明らかに! 
本当に重要なネタバレ。

アニメディア10月号で映画『けいおん!』大特集!新情報クルー!?
NTより先に特集するのかな?

あの花:秩父に“聖地巡礼”現象 アニメファンがコスプレ、“痛絵馬”……


<漫画>
ティアズマガジン97発売!
今回、志村貴子さんがサークル参加してるので楽しみ。

【けいおん!】かきふらい先生の「初めて」の同人誌を発掘した!

「静岡が舞台のマンガ」カトゆー家断絶より)


<声優>
まどか「このエロゲの声ってマミさんじゃない?」PURE GOLDより)
エロゲってギャラがワード単位なんだ。そして後半から何故かアニメーターの話に。

2年目で早くも開花、今年大ブレイクしている茅野愛衣ちゃん

戸松遥ちゃん最新写真集10月発売決定!もちろん水着姿もあるよ!

阿澄佳奈さん、LISP活動休止後の心境をブログに綴る


<その他>
最近、スポ根に触れていますか? - ロウきゅーぶ!〈2〉を読んで

『ロウきゅーぶ!』蒼山サグ先生が騎手の小島太一さんに通報されそうになるPURE GOLDより)

今年のコミケはハミ乳コスプレ禁止に…その分『まどマギ』などのミニスカコスが増加?(東スポ)

阿佐谷七夕祭の「鏡音リン」ちゃん、どうしてこうなった・・・

【阿佐谷七夕祭】イカ娘や鏡音リン「アンドロメダ級戦艦1番艦」の"巨大張りぼて"も登場

【画像あり】名古屋の河村市長がピッコロさんのコスプレをして登場
思ったよりいい感じに似合ってる。

「世界コスプレサミット2011」開幕 ミルキィホームズも登場したよ

ソノシートはそれからどうなったのか
一度、ソノシートを自費で作れるか調べたことがあったんですが国内では生産できるところがもうないみたいなんですよね。

旧ラジ館最後の営業、「大納涼祭」の詳細告知中
