news&memo - News & Memo
06
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
57018876.jpg
今週のアイマスにも登場した横須賀色の113系は今月いっぱいで引退するそうです。千葉県民にも馴染みの深かったこの電車をみれるのも、あとわずか。ゆるゆりの海に行った回の舞台は房総だし、横須賀色113系に乗りに行くついでに、久々に房総に行ってくるしかないですな。そう言えば、ゆるゆりの海の回って、生徒会長が参加してたらしいっすね。全く気づかなかったよ。


<アニメ>
山村浩二最新作「マイブリッジの糸」 写真美術館で限定上映
Aプロは500円で何度も見放題ってスゴイ。

TVアニメ『うさぎドロップ』にPUFFYのゲスト出演が決定

長編アニメーション『川の光』BSプレミアムにて8月12日放送

ニコニコ生放送 8月8日より夏休みアニメ企画を開催!人気TV アニメ6タイトルを毎週月曜~金曜に無料で生放送!
イカちゃんは、ちゃんと見てないのでコレを機にみようかと。

経産省 マレーシアのアニメ・映像の著作権侵害調査開始

アニメ「ぬら孫」フリペ第2号は花開院家をフィーチャー

アニメ制作にカフェ経営にマチ★アソビ!? 職人集団ufotable(ユーフォーテーブル)の活動理念とは【インタビュー完全版】 (かーずSPより)
ダイニングは、やっぱ家賃高いのかぁ。

ムギュッ!!っときた | P.A.WORKS Blog

「原作既読組」と「原作未見組」の視点の違い 「原作既読者はどうして原作通りにこだわるのか」 - おとなのじかんかーずSPより)

面白いアニメ、つまらないアニメ

なぜわたしは音響を重視するのか

おいおいなんなのちょっと「コクリコ坂から」すげえツボなんですけど。

良いモノの記録 » 『幻漫画まぼまんネオ』

アニメ「アイドルマスター」四話に見る千早と春香ふたりの対比、あるいはゲームとアニメの類似構造ふぇいばりっとでいず より)

キャラ☆メル Febri vol.7 レビュー
「新房昭之監督が語る出崎統と『宝島』の世界」ってのが気になる。

「輪るピングドラム」5話:大人が居るからこそ「大人不在」問題

「ゆるゆり」舞台探訪001富山(5話)

まよチキ!舞台探訪・荻窪編

輪るピングドラム 舞台探訪(聖地巡礼) Act.1(荻窪編)

『Angel Beats!』と金沢大学のコラボポスター 天使ちゃん最高やな
このポスターいいなぁ。金沢大はABの舞台を見に行きました。ただ金沢駅から遠い…。

アニメを新酒ラベルに 若者に人気の『あの花』を採用  「若者が日本酒に目を向けてくれるきっかけになれば」

来春公開の劇場アニメ「ももへの手紙」、あまりに素晴らしい出来に業界人がツイッターで大絶賛

あの実物大ガンダムがお台場に帰還 なんと右手に乗れる!

TBS夏サカスで、『けいおん!!』の物販や、ライブで使用した衣装や楽器の展示を実施
毎週通うことになりそうな人は大変だ。

【輪るピングドラム】荻野目苹果ちゃんのカレーが商品化


<漫画>
台湾版コミケ「Fancy Frontier18」の様子。日本と変わらないみたいだね


<声優>
『異国迷路のクロワーゼ』湯音役の東山奈央さん まだ初々しくて爽やかな感じがするね

余所行きの原田ひとみさん プロから誘いが来るほどトランペットが得意だった

竹達彩奈さんがおっぱい寄せて谷間を見せてくれてる(;´Д`)ハァハァ

<その他>
BL(ボーイズラブ)バーのメニューがクスっとくる