 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110518_171359.jpg
BeeTrainの本社。おそらく吉祥寺駅前のマンションの一室にあるらしいとのこと。ホームページにもここの住所が載ってるし。スタジオは別の場所?にあるっぽい。Wikipediaを見てみると2009年に子会社の作画スタジオ「C-Station」撮影スタジオの「D-Station」を設立して、その2社の名義でクレジットされてることも多いので、BeeTrainってどうなってるのかイマイチ分かりにくい。


<アニメ>
宮崎駿監督の新作は自伝!鈴木敏夫プロデューサーがイベントで明かす

『ふたり・コクリコ坂・父と子の300日戦争~宮崎駿×宮崎吾朗~』8月9日に放送

TVアニメ『たまゆら~hitotose~』のOPテーマを坂本真綾さんが担当!楽曲は松任谷由実さん書き下ろしの新曲!
「やさしさに包まれたなら」も好きでしたが、今度はユーミン書き下ろしっすか。楽しみ。

そごう横浜店で「コクリコ坂から」原画展が開催
この前まで池袋でやってたのと同じかな。巡回していくのか。

『るろうに剣心』オールナイト上映イベントの詳細決定!

アニメ文庫!竹内哲也×野中卓也×平尾隆之
全部ufotableでやるんすか。

沖浦監督「ももへの手紙」 トロント国際映画祭に正式出品

東京国際アニメフェア2012の開催日が決定カトゆー家断絶より)

アニメ「戦国BASARA」上田市の宝探し 完全制覇1000人突破

【月刊アニメスタイル】BONES特集取材

8月7日~9日鎌倉「ぼんぼり祭」にて庵野秀明のイラスト雪洞展示エヴァ緊急ニュースより)

「チベット犬物語」に見る アニメ制作の新しい日中関係

PSP『武装神姫バトルマスターズ Mk.2』OPは、ド派手なメカアニメだ

うさぎドロップ5話に井上鋭、安藤雅司、沖浦啓之らスーパーアニメーター総参加
まだ見てないけど、もしや来るかもって言われてた沖浦さんがホントに参加してたんだ。

「うさぎドロップ」の仕掛けと思惑が心地よいと感じるいくつかの理由
ノイタミナが当初ターゲットとしていた「一般人女性層」からターゲットが段々ズレてきているのかも

日常 18話 を語る-流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

神様ドォルズ5話が超絶面白い件

「輪るピングドラム」5話 謎・伏線まとめ

【まどかマギカ】小説版に備えてまどかとほむらの微妙なすれ違いを振り返ってみる

「SKET DANCE」#18は量産型ザフが戦う
ガンダムネタが出てたんだ。

【聖地巡礼】秩父、あの花公式マップを見て感じたこと

“あの花”で秩父すごいことになってる、らしい

8月20日 秩父ゆきあつ祭り開催さざなみ壊変より)

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~舞台探訪(美瑛駅周辺エリア)さざなみ壊変より)

青の祓魔師舞台探訪・公園編

『輪るピングドラム』今日のこそピンまとめ・・・5話は作画力出してます、しっかり見てください|やらおん!
辻田邦夫さんが出てた!!

「ふしぎの海のナディア」Blu-ray BOX 11月発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ニコ生の『フルメタル・パニック』特番まとめ・・・アニメ4期の企画はなくはない! 企画が中止になったら発表する

9月1日からPSストアで販売してるアニプレのアニメ作品が値上げ!

『ゆるゆり』第5話で櫻子が使っていたペンケースを特定


<漫画>
桂正和先生の描く漫画「TIGER&BUNNY 」

アマゾン:コミック全巻セット、全品5%ポイント還元中(マーケットプレイスは除く)
ナウシカが対象商品に入ってる。


<声優>
堀江由衣 これは天使すぎるぅ


水橋かおりさんの新しい宣材写真?が可憐で美しい…


<その他>
【速報】ゼロ魔の作者ヤマグチノボル氏の手術無事に終わる

作家セールスランキングTOP10の中にかまちーがwww 浮きすぎだろうww

GA Graphic:話題のキャラクターお箸ヒットの秘密!?:コトブキヤ開発者INTERVIEWエヴァ緊急ニュースより)
この箸ってコトブキヤの商品だったんだ。ヨーダ箸使うのかな。

12年ぶり!あの「大技林」が最新データを収録して復活
懐かしい。「ウル技」って単語を久しぶりに見た。うちにあった大技林どこいったんだろう。

90年代以来のブックマークを整理しながらそれらのサイトがどうなったかを見てゆくカトゆー家断絶より)

