 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC02192.jpg
うさぎドロップ2話で、りんの服を買いに来たユニクロのモデル。ユニクロ名古屋栄店です。ここ、名古屋のオシャレ街のド真ん中でねーか。しかし名駅から歩いたら、流石にちょこっとに遠かった。「うさぎドロップ」は作中に名古屋市営地下鉄なんかも出てきてまして、それも撮ってきました。
昨日、原作を一気読みしたんですが、ネタバレになるんで書きませんが、とりあえず2部で、りんちゃんがグレてなくって良かった。2部の最初の話でホッとしたよ。ちなみにアニメは1部しかやらないらしいですね。


<アニメ>
8/13、14「ルパン三世TVスペシャル・OVA」一挙放映

アニメ第2期が待つ「WORKING!!」とロイヤルホストのコラボメニューレビュー

たまゆらの素敵な不思議第2弾「たまゆら」×「カレーハウスCoCo壱番屋」
カレー屋とコラボが流行ってんの?

【エヴァ眼鏡】 JINS x ヱヴァンゲリヲン新劇場版のコラボメガネが8月6日発売

藤子・F・不二雄キャラあしらった「小田急 F-Train」運行

【月刊アニメスタイル】『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』取材

道楽と職業の間 | P.A.WORKS Blog
>「社長をやって良かったのは、俺が作りたい作品しかやらなくていいこと。それくらいかな」

『アニメルカ vol.4』委託状況+夏コミ情報
既に文フリで購入しましたが、岡田麿里さんの特集が載ってますよ。

「少女は文化の違いに悩む」 異国迷路のクロワーゼに感じる「生」ふぇいばりっとでいずより)

今敏監督の遺作『夢みる機械』が制作中断との報

『花咲くいろは』第18話「人魚姫と貝殻ブラ」のメモ

ゆるゆり5話
あかりが追っかけられてる所は「どうしたゆるゆり」って思いました。

シュタインズゲート(秋葉原編)12

神様ドォルズ第1話舞台探訪追加・荻窪

アイドルマスター舞台探訪・阿佐ヶ谷編

舞台訪問地の蓋002「CLANNAD AFTER STORY」宇治

『ゆるゆり』#5で、杉浦綾乃らが待ち合わせをした富山駅と、実際の富山駅【聖地巡礼】
富山駅は電鉄富山のほうが立派に見えてJRがショボく見えるんスよね

『花咲くいろは』 背景の再現率が半端ない件ふぇいばりっとでいずより)

『けいおん!』ライブに出た山田尚子監督可愛いいなぁ
>「山田監督>>>>>>>>>>>>庵野、富野、宮崎、押井監督」
庵野さんの評価高いなぁ。

2012年春公開 沖浦啓之監督作品 『ももへの手紙』 特報映像解禁!!

『まどか☆マギカ』公式ガイドブックの表紙公開!うひょおおおおおおお

【まどか☆マギカ】夏コミグッズ詳細公開!シャフトが独自編集した設定資料+画集のページ数がパネェww
設定資料は欲しいけど、並ぶ気力がない。

【あの花】夏コミグッズ「ビジュアル&設定資料集」他色々公開!水着めんまに色付いたよー

今月号の貞本エヴァでEOEのゲンドウのあのセリフが登場。やっぱりそう言ってたのか。


<漫画>
[舞台探訪(マンガ)]つばめ陽だまり少女紀行舞台探訪


<その他>
原作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』9巻のあらすじ公開! 短編本みたいだね

リトアニアの市長が違法駐車にブチギレ→装甲車でベンツを踏みつぶす


