 


news&memo 

<雑記>
vlcsnap-2011-04-29-11h20m57s113.png
昨日の大雨の影響で「はくたか号」が本来の直江津から、ほくほく線を通って越後湯沢駅で発着するのではなく、直江津から信越本線を通っての長岡駅を発着するように変わっています。というわけで、非常に不謹慎ではありますが、昨日の午後から本来「はくたか号」が通ることのない上の画像の「花咲くいろは」1話に出てきた場所を走っているみたいです。


<アニメ>
富野由悠季 Earthling2011スペシャルトークが配信されない感想  (さざなみ壊変 »より)
富野イズム的発言としては穏やかな方だったと思うけどダメか。人口が多すぎるという富野論は以前からいろんなところで言ってますね。

富野の講演が配信停止は有り得る事とも思うカトゆー家断絶より)

TOKYO MXで今日から旧『天才バカボン』がスタート
さっそく、録画予約しました。

Togetter - 「20110724ロフトアニメスタイル『STAR DRIVER』最終回・作画コメンタリー」

沓名健一&山下清悟「公開沓名塾」事前インタビュー

Togetter - 「高松信司監督が語る「テレビアニメの時代」の終焉」

ジュエルペットサンシャインで「はじめ人間ギャートルズ」パロをやるのはアニメ史的に正しい

日常の色遣い

[輪るピングドラム]苹果が携帯電話を見ているカットに表示されているURLにアクセスすると...

【聖地巡礼】とある「秩父」の日常act,2@今日は秩父鉄道で秩父入り

☆ ゆるゆり 聖地巡礼 ~京都編~ ☆

☆ 電波女と青春男 聖地巡礼 その2 ☆

『スイートプリキュア』第24話…海回だけど水着は無しよ!でも俺達には新OPとEDがある!

【シュタインズゲート】作品内の掲示板『@ちゃんねる』を作った人現る!スレ建てもできるらしい

東映アニメーションギャラリー「スイートプリキュア♪ なつ~あき!」の展示内容報告
撮影OKなんだ。行きたい。

【真偽不明】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 ボロボロになるアスカの絵コンテ さすがに釣り・・・・・・・・・・だよな?
一応ツッコんでおくと、これはコンテじゃない。タップ穴ついてるし。

今敏監督の遺作「夢みる機械」はどうなった?

北米版『まどか☆マギカ』のジャケは北米版限定ジャケになるらしい。また財布が軽くなるー?


<声優>
【声優】LISP活動休止前ラストライブ、阿澄佳奈が号泣「あづっちと、さゆさゆに出会えて…。本当にありがとうございました」

金田明子さん、青二プロダクション脱退後フリー期間を経てアクロスエンタテインメント所属に

【声優】友永朱音と東條加那子がアクセルワンに移籍


<その他>
『TIGER & BUNNY』ゲーム化するらしい


腐だけじゃないよ! 女オタクの系統図

そして盗作怪獣だったゴジラはオリジナルと出会った

