今週の「バカテス」アニメで見せた、さり気ないようで力技なミニストップとのタイアップ - アニメ
31
2011

今週の「バカテス」アニメで見せた、さり気ないようで力技なミニストップとのタイアップ

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週のバカテスより。
ダウトをしてる最中に何故かミニストップのトランプが登場。
vlcsnap-2011-07-31-17h08m48s104.png
なかなか露骨なタイアップでいいですね。

勿論これは、これから行われる「バカとテストと召喚獣にっ!+ミニストップ=コラボキャンペーン」があるからといことで今回、アニメ内にミニストップロゴが出てきたのでしょう。
p02.jpg


しかし、この「バカテス×ミニストップ」コラボ企画にトランプの特典があるわけでもないので、全くの関係なさがいいです。しかも、注目して見直すと、明久がハートの4を出したこのカットだけミニストップのロゴがトランプに入ってるんですね。


最初のチュートリアルの場面でも入ってないし、その後のシーンでも一切ない、あのワンカットだけなんです。
vlcsnap-2011-07-31-17h10m16s223.png
vlcsnap-2011-07-31-17h13m18s243.png
vlcsnap-2011-07-31-17h15m21s208.png

さり気ないけど、強引な出し方という謎のタイアップです。

これ、ホントのコラボキャンペーンの宣伝のためのタイアップだったのかな。だとしたら、トランプと何の関係もないので分かりにくいかも‥。もしかしたら知らないだけで、分かる人には分かるネタが仕込まれていたのかもしれない。


しかし世の中、こういう謎のコラボもあるので、コラボとかタイアップというものは総じて訳のわからないカオス的なものなのかもしれませんね。
bouya.jpg


0 Comments

Leave a comment