 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚
DSC02167.jpg
大阪は天満橋にあるカプコン本社。前々からカプコンの前は通っていたので本社がここにあるのは知っていたのですが、撮影したのは初めて。子供の頃はロックマン大好きっ子だったのでカプコンのビルを見ると感動ですな。


<アニメ>
今 敏監督の遺作「夢見る機械」の現在の制作状況について
残り900カットかぁ・・。なんとか制作を再開して欲しい。

住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー展開催のお知らせ
来週の水曜から毎日ufotable cafeでトークショーらしいのですが、毎日高円寺に行くのは辛いのでustしてほしい。

セイクリッドセブンとか を語る-流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

日常 17話 を語る-流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

アニメ公式のイントロダクションやニコニコ動画から考える 「アイマス」が負の遺産たる理由

「輪るピングドラム」の晶馬と苹果のあまりに微妙すぎる距離感が良い

舞台探訪 シュタインズゲート(秋葉原編)11

「花咲くいろは」ゴーゴーカレー鹿島店に行ってきました

夏目友人帳と熊本県・人吉温泉がコラボ、ニャンコ先生が名所にお誘い

『DOG DAYS』都築インタビューを見る限り、2期やる気満々みたいだね

神前暁はニュー速民だった→スレが立つ→ツイッター辞めます

朝日新聞の夕刊に『TIGER & BUNNY』記事! 流石藤津さん、的確な評だね愛がある

『TIGER & BUNNY』折紙サイクロン3D、遂に飛び出す立体オリガミ先輩が町に出た!
さすが阿佐ヶ谷。


<漫画>
今日のコボちゃんがコボコラ並だった件PURE GOLDより)


<声優>
アクセルワンに移籍した水島大宙さんと後藤邑子さんの公式プロフィールが破壊力ありすぎるかーずSPより)

沢城みゆきさんが完全にこっちを見下してるwww

原由実さん、GをきっかけにTwitter開始


<その他>
ドイツの美術館で日本アニメの展覧会が開催 おい、4枚目は・・・

校歌がアニソンっぽい? 甲子園初出場を勝ち取った愛知県・至学館高校

