 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC02170.jpg
関西の老舗スタジオ「アニメアール」。ここに黄瀬和哉さん、沖浦啓之さんをはじめ多くの有名アニメーターがいたと思うと熱くなります。っていうか、東天満の1号線のちょっと路地に入ったところにあったのね。こんなところにアニメスタジオがあると思わなかった。ちなみにアニメアールから分離したスタジオ・ムーは、アニメアールのすぐ近くにあるらしい。


<アニメ>
谷口崇「つぶやき隊」DVD第2弾 つぶやきシローが参加
谷口崇ファン必見。

映画『トワノクオン』第二章スタッフトークショー付き上映&第三章前夜祭オールナイト上映決定!

「東京国際アニメフェア2012」の開催が決定

【月刊アニメスタイル】ルリルリうちわ
この前のイベントで配られたものですね。

トンボは奇怪な夢を見る | P.A.WORKS Blog
P.A.東京スタジオの地下の秘密が明らかに!

『輪るピングドラム』の演出カラー

NO.6 のハラハラどきどき、ワクワク感はすごいぞ
ちょっとホモホモしすぎてるんで薦めにくい作品なんですよね。

「花咲くいろは」の聖地を放送中だけど巡礼してきた!|アニメファンならぜひ行きたい!聖地巡礼ツアー

�忍たま�でおもてなし 尼崎市役所に直撃インタビュー

コミケ80新刊ハルヒ聖地巡礼ガイド本に協力しました

うさぎドロップ4話、元ジブリの安藤雅司氏が参加

るろうに剣心のそばかすOPには神アニメーターが結集してた

『セイクリッドセブン』公式がユーストリームで1~3話を一挙放送する → 配信途中に公式がBANされる

『フラクタル』 ヤマカンにコミカライズ担当漫画家が謝罪 謝罪勝ち取るヤマカン凄すぎ・・・
いろいろ話が飛びすぎて、この件が発端だったのを忘れてた。

『たまゆら』新キャラ三好ちひろ公開!声優は寿美菜子さん

『花咲くいろは』とゴーゴーカレーのコラボで雨でも行列がw    他

『魔法少女まどか☆マギカ』公式ガイドブックの収録内容公開! 魔女設定など豪華すぎワロタww
座談会にシャフトの久保田社長が入ってる。



<その他>
地震で閉店した松戸のメクマン再オープン(さざなみ壊変)

【中国】偽MacBook Airは本物のアップルストアで直してもらえた件

Windows Phone7「HTC HD7」Mango入り
日付が縦表示になってるホーム画面がかっこいい。

新XPERIA mini pro SK17iが届いた
新しいmini proは日本語がデフォで入ってるのか。POBox Touchも入ってるしいいなぁ。


