 


news&memo 

<雑記>
久々に乗った「ムーンライトながら」東京行き。名古屋駅にて。
DSC02230.jpg
大阪、京都、名古屋へ行ってきまいした。家を空けているわずかの間、芦田豊雄さんに始まり、小松左京さん、ガキ使のおばちゃん、レイ・ハラカミ氏、そして伊良部まで、みんな亡くなってしまいました…。
そして池袋で昨日まで行われていたコクリコ展には行きそびれました。もりやすじ展は絶対に行きたい。アニメスタイル4号もいつの間にやら予約開始してました。
今週は激動すぎです。


<amazon>
月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)
(2011/10/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る



<アニメ>
「もりやすじの世界」 - またたき街雑記
「もりやすじの世界」 その2 - またたき街雑記

若手アニメーター沓名健一・山下清悟がイベント「公開沓名塾」をコミケ2日目と同日に開催決定!
ゲストの情報が解禁に。りょーちもさん久保田誓さんも参戦!!

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」トークイベント付き上映会 実施決定!!

『トワノクオン』株式会社ボンズ代表取締役 南雅彦プロデューサーインタビュー

原恵一スペシャルインタビュー

「無から有をつくる新たな価値観の創造 監督 山本寛 講演会」オフィシャルレポート

新文芸坐で押井守オールナイト
8月もやるのね。

「ジブリ最新作「コクリコ坂から」誕生秘話!日本一カワイソウな監督・宮崎吾朗」は明日7/30 日テレで--スタジオジブリ

夏だ、音楽を聞こう! STRANGER・たまごまごの音楽ラジオ『タマゴソニック2011 ~略してタマソニ~』

アニメの「フリー」「契約者」は法的に労働者か。労働者の定義とは何か

アニメーター新聞

アニメというコンテンツの価値とは?

ゆるゆり4話に見る記号的な感情の表現
4話はサトジュン走りもしてましたしね。

「ごらく部」を中心として観る『ゆるゆり』と、「けいおん!」「Aチャンネル」との比較考察

『花咲くいろは』第17話「プール・オン・ザ・ヒル」のメモ~西村純二的な~

「花咲くいろは」17話の演出 言葉にしない美しさと言葉のある可笑しさ

アニメ「日常」がヒットしなかったいくつかの理由

今期アニメの鼻血キャラ

ぼんぼり祭り・点灯式 | P.A.WORKS Blog

「花咲くいろは」湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式に行ってきました

「花咲くいろはGreen Girls Graffiti」舞台探訪001金沢

忍たま乱太郎の聖地巡礼 「最後は打ち上げ」コース

忍たま乱太郎の聖地巡礼 最も人気がある『七松 八幡神社』へ行くコース

舞台探訪 シュタインズゲート(秋葉原編)10

舞台探訪 神様ドォルズ 舞台探訪(聖地巡礼) Act.2(台場・日の出編)

【舞台探訪】「あの花」&「秩父」聖地巡礼まとめMAP 2バージョン公開

[舞台探訪: Angel Beats!]第06話
まさかの岡山。

西宮密着型SS「涼宮ハルヒの七夕」の事


<漫画>
日常ファンにこそ楽しめるこの1冊、『Helvetica Standard』


<その他>
同じフォントだよね、という話

Lomographyに真っ赤なロシアモデル登場
澪の使っているカメラのモデルの後継機ですね。

Comment

Add your comment

