news&memo - News & Memo
25
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110724_173634.jpg
昨日はイベント三昧。昼はワンフェス、夜はスタドラのイベント。スタドライベントは通常の1/5の遅さまでスローにした状態でスタドラ最終回を見ながらメカパートの作画についてコメンタリーをするという恐ろしい企画。イベントの内容はアニメスタイル第3号で記事になるらしいです。今回は客席も有名な作オタさんたちがオールスターで揃ってたっぽい。


月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)
(2011/09/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る




<アニメ>
阪急阪神沿線美術館・博物館 アニメ夏休み優待キャンペーン開始
神戸はアリエッティ展と山本二三展やってるので盛りだくさんだ。

【画像有】『ネギま!』『ハヤテ』同時上映記念、ネギハヤカフェがOPEN!/上映劇場に福島と香川の2館追加

なんでアニプレッションに出した記事が硬くなったか思い出した~作画オタクとSECIモデル~

『輪るピングドラム』の「輪る」とは何が「輪る」なのか?

ロウきゅーぶの出来が残念すぎる件について

期間限定 【テイルズ オブ カフェ】 オープン!!!

のと鉄道花咲くいろは声優陣による車内放送 七尾→穴水

花咲くいろは ぼんぼり祭、のと鉄声優アナウンス@石川 (さざなみ壊変より)

「海がきこえる」の舞台へ -高知県- (さざなみ壊変より)

☆ うさぎドロップ 聖地巡礼 ☆

【聖地巡礼】とある「秩父」の日常act,1@ほっとすぽっと秩父館に

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」を放送と同時に劇場上映

『輪るピングドラム』高倉家の隣りの公園って実在したのか

大阪芸大発行の「大学漫画」Vol.19 OBの畑健二郎&樹崎聖、プロへの道のり語る

『スフィアクラブ』第2回放送 コント、歌ともに前回よりもかなり良かった

『アイドルマスター』第3話で律ちゃんが普通免許しか持っていないのに11人以上乗せた車を運転していた事について・・・

『輪るピングドラム』この画像を印刷して組み立てるとペンギン一号が作れる!

【ワンフェス2011】虚淵玄さんQB Tシャツを着てワンフェスに参戦!本人はバレてないと思ってるけど周りの人は気づいてたみたいw

始まる前から完売 !夏コミの『魔法少女リリカルなのは』のブースが不参加!

ufotableがオリジナルアニメ映画『桜の温度』制作中 PVも公開  代表取締役「売れないアニメ」
これこそufotable

【ファンの鑑】「涼宮ハルヒの消失」文芸部の本棚の特定がついに完了 これはすげぇ・・・

秩父にあの花のクリアファイルを貰いに行ったのだがグッズ展開が凄いことになっていた (カトゆー家断絶より)



<声優>
【ワンフェス】竹達彩奈と花澤香菜が出演した俺妹ステージが公開デート状態に
このイベントを生でみたけど花澤さんマジ天使だった


<その他>
Rewrite 舞台探訪 札幌・神戸・大阪・福岡さざなみ壊変より)

来週放送の「題名のない音楽会」は仮面ライダー&スーパー戦隊特集

PT2やフリーオでの予約録画ソフト「tvrock」で24日0時から予約できない不具合が発生 解決策まとめ