news&memo - News & Memo
21
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
1000000120.jpg

善光寺の新名物、噂の「リラックマ絵馬」。絵馬を掛けるところがリラックマだらけでした。そういえば以前、羽海野チカ先生もTwitterで絶賛?してました。





<アニメ>
ワンフェスで箕輪豊さんがトークライブに参加

住めば都のコスモス荘 原画集をコミケで発売。
ufotableファン必見っす。2日目あたりに企業ブースにいこう。

背景画集Ⅶが完成しました

7/23新文芸座にて、庵野秀明監督の自主製作作品上映

スタジオカラーデジタル部参加 『手嶌葵 360°ライヴ in nicofarre』 開催

「とある飛空士への追憶」10月1日公開決定 ポスターも公開

ファン投票でTV全話放送決定 タツノコプロ50周年コラボで実現

「エウレカセブン」の吉田健一氏が手掛けたイラストが、日本マイクロソフトの中小企業向けサイトに登場

「クレしん」アニメ1年目を初DVD化、ぶりぶりざえもんDVDも同時発売。

花咲くいろはBD1巻発売「次郎さんの書いたエロ小説が収録!(笑」

花咲くいろはOP

『侵略!イカ娘』まとめ―アニメ2期が始まる前にしておきたい要点整理 (ふぇいばりっとでいずより)

「輪るピングドラム」が麻雀界でも流行る予感! (ゴルゴ31より)

『攻殻機動隊 S.A.C. ぴあ』の神山健治インタビューを読んでいて驚いたこと

【魔法少女まどか☆マギカ】宮本SDと「見知らぬ男性」のこれまで
読んでて、最初、ブラック企業ってシャフトかと思ってしまいましたよw

電話のお手本 | P.A.WORKS Blog
>Angel Beats!のときは聴かれちゃマズイ電話がいっぱいありましたね。監督との電話は特に

ゆるゆりに見る芝居

コミュニケーションと情報受信の速度 『ゆるゆり』の赤座あかりが空気である理由は?

ゆるゆり舞台探訪 渋谷編|ひきこもりかけぶろぐ

倉敷市、イオンと地域貢献協定 第1弾はご当地WAONさざなみ壊変より)

人吉花火大会ポスターに「夏目友人帳」さざなみ壊変より)

【ゆるゆり】「由衣はなぜいつも京子と一緒にいるのか」という疑問に対し百合男子が解答 

ノイタミナ山本P「”あの花”は”まどマギ”より一般層に広がりやすいテーマとルックスを持っていたので視聴率に影響が出るほどに一般層を巻き込めた」
両方共、一般層は見てないと…。

ヤマカン「覇権とか大勝利とか(笑) で、今アニメって面白いんですか?」

「あの花」田中将賀描き下ろし色紙のキャミソール姿なつるこがマジ綺麗・・・

『シュタインズ・ゲート』16話時点までの世界線の移動の流れの年表つくってみた

【日常】第16話までで「どの話が何話に入ってるか」確認できるメモができたよー


<漫画>
荒木飛呂彦:読み切りをファッション誌に掲載 岸辺露伴が今度はイタリアに


<声優>
謎の中毒性がある声優MAD

ゆるゆり第1回大阪イベント「ゆりゆららららゆるゆり文化祭」開催決定!

【アニメ/音楽】\アッカリーン/ 「ゆるゆり」OP/ED同時発売、声優ユニットはアニサマ2011へ


<その他>
Mac App Storeのみ配信のOSX Lionのリカバリディスクの作成方法