 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110704_163033.jpg
舞台探訪をしていて国分寺の駅前を歩いてたら、たまたま看板が目に入ってきたジーベック制作部の建物。スタジオは他に国分寺にあるらしい。


<アニメ>
「ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV」7月20日(水)20時よりニコ生放送決定!

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』茅野愛衣さんサイン会 in 秋葉原

「ワンフェス」にて『バカとテストと召喚獣にっ!』スペシャルトークショー開催

アニメワン 新作オリジナルアニメ『トワノクオン』第1章の先行配信を開始

本日より「エヴァンゲリオン展」が宮城にてスタート!!

IGポート通期決算発表 黒字転換 版権利益が堅調


サンライズフェスティバル2011夏嵐「サイバーフォーミュラナイト!」に菅生あすか役の三石琴乃出演
エヴァ緊急ニュース »より)

OP映像初公開にファン騒然!『アイマス』2話の反響を追った!! (エヴァ緊急ニュース »より)

大事件なゆるゆりが凄い理由 (ふぇいばりっとでいずより)

日常 15話 を語る-流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
コケ機能の話はアニメだと、かなり面白くなってた印象。

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第2話 「“準備”をはじめた少女たち」

『ドラえもん』雲に乗って学校へ/夜行列車はぼくの家
今週は渡辺歩さんの回だったんだ。録画を見てみよう。

【日常】聖地巡礼画像まとめ (ふぇいばりっとでいずより)

電波女と青春男@大阪さざなみ壊変 »より)
この橋は通ったことないなぁ。

「あの花」放送後の秩父に行ってきた

神様ドォルズ2話舞台探訪 首都大学東京・石神井公園

アイドルマスター(アニメ版)1話舞台探訪

輪るピングドラム2話~ノーマッドの血筋~

ヤマカン「引退引退騒ぐアホが身近にも出てウザいので一時引退撤回しまーす」

キャラの声に俳優を起用するスタジオジブリ― 「プロの声優の声に違和感を感じる」理由とは

『ドラえもんの科学みらい展』体が透明になったように見えるマントなど16日から展示

『けいおん!!』figmaで「Utauyo!! MIRACLE」のOPを完全再現。こいつはうまい!

宮崎吾朗の新作「コクリコ坂から」上映開始、ポケモンには吉成曜など
ツイッターでポケモン映画を観に行くというのをチラホラ見かけたのはそういうことか。

【C80】うめてんてーがまど☆マギ放送終了記念本を販売するみたい ワルプルギスの夜が来るうぅううううう【追記しました】

『Fate/zero』現段階でのアニメ版権絵まとめ ウェイバー可愛い
ufotableの久々のTVアニメなんですよね。楽しみ。

あずにゃん(^ω^)ペロペロ 劇場版「けいおん!」 カウントダウンアプリが面白いw 記念日などは、イラストが変わる仕様らしい

【ピングドラム】りんごちゃんも変身することが判明!


<漫画>
実写版「るろうに剣心」男性エキストラを募集 撮影場所は“大津” 追憶編来るぞーーーー!!


<声優>
今日から放送の『スフィアクラブ』実写パートが色々やばすぎるwwwwww


<その他>
『ゼロの使い魔』作者、ヤマグチノボル先生よりメッセージ
復帰されるのを祈るばかりです。

冲方氏のコメントと、それに続く試案の名がついた問いかけ

アイマス沖縄オンリー、ハプロケツアー&宮古/石垣エリア取得ツアーの詳細発表

KDDIがWindows Phone 7スマートフォン「IS12T」投入と報道、国内初登場に
