news&memo - News & Memo
15
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>

「うたプリ」のメインテーマがまさかの公式配信。しかも1話の歓声ありバージョン。公式でこういう動画を上げるのは画期的ですね。ありがとう、そしてありがとう。
ちなみに、うたプリにはordetの小松麻美さんが、このメインテーマと1話、2話に原画で参加してますね。「アイマス」「うたプリ」とordetメンバーの名前がチラホラ見られるということは、ordetは完全にA-1に吸収されてしまったんだろうか。


<アニメ>
うたプリが面白すぎてマジLOVE1000%

ジブリアニメのテレビ放送回数ふぇいばりっとでいず

アニメ「ちはやふる」はマッドハウス制作 日テレ系10月放映開始

『こぴはん』トークイベント、7月31日(日)上野BRASH(ライブハウス)にて開催

【動画】 ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画節電推進Ver.イベントレポート(エヴァ緊急ニュース »より)

「たまゆら」と「横須賀市」のタイアップが決定!かーずSPより)
これでは竹原がピンチに。

「SKET DANCE」、新たなPCゲームに五話寺登場

『輪るピングドラム』丸の内線の形状に何か秘密がありそうだよね

『TIGER & BUNNY』凄まじい数の商品企画オファーが!そして桂正和原画&ラフ画集成が本気すぎる

あの花BDの3巻に作画修正集が付いてきて豪華すぎる件

【真性的神動画】”成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論”という本が発売する模様

『ロウきゅーぶ!』なんで世の中バスケアニメが少ないのか→作画枚数の関係?


<漫画>
コミックマーケット80でau Wi-Fi SPOT 提供さざなみ壊変より)
これはイイ。ソフトバンクもお願いします。

「いなり、こんこん、恋いろは」第01~03話、1~2巻裏表紙:舞台探訪 伏見稲荷周辺
伏見稲荷神社のいいところは京都なのに駐車場がタダ。


<声優>
日笠陽子がデレたり罵ったり色んなことを喋ってくれる『メイドカフェ なぞわく』が期間限定で公開中


<その他>
動画のスピードが遅いですか?!の画像が新しくなってるwwwwPURE GOLDより)

【速報】水戸黄門終了

しょこたん、「ゼルダ」のCM出演が決まりブログで再び狂乱の舞

松戸が萌えの聖地の称号を手に入れた件+ネタ集
松戸、本当にどうしてしまったんだ。

これは最強アプリだ...あなたのiPhoneやiPadがガイガーカウンターに!
タイバニみたいな企画だ。

ついに国内メーカーが「Windows Phone 7.5」スマートフォンを開発
シャープは作らないんすか。W-ZERO3シリーズの後継機をぜひつくってほしい。