news&memo - News & Memo
13
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
45454156_20110713080910.jpg
京アニで一番新しい社屋、京都アニメ第一スタジオ、噂のハルヒ御殿だ(って、だれも御殿なんて言ってないけど)。建てられたときニュータイプにでっかく新社屋の記事が載ったのは記憶に新しいところです。そんな1スタを2年前の夏の日、ぶらっと見に行きました。六地蔵の駅を降りてスタジオにたどり着いて「これが京アニの新社屋か」と感慨にふけっていると、正面の扉が突然開いて、さっそうと数人が、1スタの庭に併設されているバスケゴールへ‥。そうお昼休み、この糞暑い最中にバスケを始めたのです。京アニのスタッフさんは、こんなにアクティブなのかと驚いた思い出があります。あのゴールって飾りじゃないんですよ。僕はそれまで飾りだと思ってました。



<アニメ>
ブラジルが熱い 19万人の日本祭や渡辺信一郎監督の訪伯等

「ちびまる子ちゃん」原作誕生25周年『ちびまる子ちゃん感謝祭』、8月10日(水)より日本橋三越にて開催決定!

『こどものおもちゃ』DVD-BOX発売記念イベント!ラジオ関西「青春ラジメニア」公開録音 8月6日(土)に開催決定!

コミックマーケット80 3日目 西 あ-55b サークル名「あるばとろす」 新刊 『侵略本』 (さざなみ壊変より)

エヴァが自動販売機に!? 「第3新東京市専用自動販売機設置計画」始動エヴァ緊急ニュースより)
設置されることを忘れてて撮ってこなかった!!

忍たま乱太郎の聖地巡礼 主人公から始まるコース/忍たま乱太郎

いまいち萌えない娘、武庫川で萌えないごみを拾うの巻

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。舞台探訪 長瀞編

【聖地巡礼】「そらのおとしもの」の舞台である空見町に行ってきた /福岡県朝倉市(旧:杷木町) ほか  (カトゆー家断絶より)

「咲-Saki- 阿知賀編」は表紙&巻頭カラーで始まるらしい

『うさぎドロップ』第1話 さりげなく見事な二人の距離の縮まり方の描写

アニメーターの未来カトゆー家断絶より)

『30歳の保健体育』雑多な感想
実写パートの衝撃的な真実が。

『魔法少女まどか☆マギカ』設定資料集 レビュー

課題は5年分のシリーズ構成 | P.A.WORKS Blog

『ベルセルク』映画化は“黄金時代”3部作に!謎の美人キャラクターも誕生

【ゆるゆり】最終回に向けてあかりの完全消滅フラグが立ってるwwww


『THE iDOLM@STER』#1に出てきた急須が、高槻家仕様の急須でした

『輪るピングドラム』このシーンの色彩感覚ははっと目を引く物はあるし正直凄いよね

「輪るピングドラム」 人気マンガ家達からも好評の様子

【ネタバレ】『けいおん!!』 「一番くじきゅんキャラ けいおん2」が映画公開前に発売される?情報がリークされる

社会学者・宮台真司「『まどか』は“クソみたい”なゼロ年代的深夜アニメに対するアンチテーゼ」

プリキュアオールスターズDX3のレンタルはじまってるよ!


<声優>
豊崎愛生フォトブック『あきやすみ』の表紙イメージが公開される

【声優】水樹奈々さんの独占密着ドキュメンタリーが地上波放送決定!

悠木碧ちゃんのけしからんgif画像作ってみた


<その他>
【噂】次期iPod TouchはiPadと同じように3G版も出るらしい! 
これがホントにでたらiPod Touchでいいなぁ

HP TouchPad
PalmのwebOS搭載タブレットのレビュー。ちょっと気になります。

最近の広告事情。なんとドラマの再放送まで利用して宣伝。
日本のアニメでもこうなる日が来るかもと思ってみたり