 


news&memo 

<雑記>
DSC00585.jpg
そんな厚さで大丈夫か?


<amazon>
輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド
(2011/07/06)
不明

商品詳細を見る


<アニメ>
丸善 丸の内本店~~もりやすじの世界展~
小田部さんのトークショーもある!

「鋼の錬金術師 嘆きの丘<ミロス>の聖なる星」作画監督・霜山朋久作画ワークショップを開催します。

ベンガス君が 夏コミで新刊を販売
>現在は「剛田チーズ」の名前でアニメのバトスピのキャラ原案をやってるぞ!

TVアニメ『灼眼のシャナⅢ』ファイナルシーズンが今秋より放送開始!

『わたしが子どもだったころ』押井守 7月14日に再放送

実物大ガンダムに対抗? 栃木で実物大シャア・ザク計画が勃発

猫神やおよろず|OPテーマ「神サマといっしょ」のカップリングは電気グルーヴ「虹」のカバー! (PURE GOLDより)

アヌシー2011 新しい勢力、アジアの制作会社など

「ジブリっぽい」とは如何なる意味か 意味と由来の分類ゴルゴ31より)

Welcome to our adolescence. 花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」

輪るピングドラム第01話の演出の解説 赤と青の意味 赤と青の魔女の正体推測 (ふぇいばりっとでいずより)

新房監督と幾原監督
幽白とセラムンって、そう言われればそうだったw

「輪るピングドラム」に出てくるリンゴのモチーフとEDの少女性

輪るピングドラム1話舞台探訪
おそらく丸ノ内線しか移動しないアニメなんでしょうね。荻窪から池袋に丸ノ内線だけでいくことってないし。

【聖地巡礼】 ロウきゅーぶ!|意味もなく書いたって良いじゃない?(さざなみ壊変より)
まさか松戸の時代がくるとは。

「ロウきゅーぶ!」 聖地は千葉県松戸市であることが判明

ハルヒ聖地巡礼ガイドマップ/涼宮ハルヒシリーズ
ハルヒの舞台を見に行ったことのない方には、すごく便利な地図です。

“いまいち萌えない娘”と行く涼宮ハルヒの聖地巡礼ツアー(前編)

神様ドォルズ 聖地巡礼 新宿まで送ります

『TIGER & BUNNY』オフィシャルヒーローブック表紙公開!かっけえええええ

ぷりそく! : 『銀魂'』216話…パトリオット、それは一人の漢の人生を賭けたドラマ
パトリオット、ホント謎な回だった。

アニメ作画監督クラスでもきつくて辞めてしまうアニメ業界って・・・

『まどか☆マギカ』中国のニュースに虚淵氏が出てるんだけどwww

日本のアニメが知らぬうちに麻薬撲滅に活躍したり、中国にダメージを与えている件 (カトゆー家断絶より)


<声優>
【RO-KYU-BU!】小倉唯ちゃん(当時13歳)が『シャアが来る』と『マジンガーZ』を歌う
シャアが来るって「シャア」の部分をみんなで叫ぶ歌だったのか。

「スフィアクラブ」の新情報が日刊スポーツに掲載される 4人の制服姿が紙面に

坂本真綾、富岡製糸場コンサートが決定

戸松遥の新曲「Oh My God」CM オンエアー!

声優・日笠陽子さん、天下のNHKで「This is 日笠ワールド」を披露 「勉強になった」と番組内容も好評のご様子
あとで録画を見よう。どんどん酷くなっていく。

【声優】声優パラダイス表紙の竹達彩奈さんのおっぱいが凄い

