スポンサーサイト 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
P7100687.jpg
亜細亜堂の社屋。南与野駅から徒歩10分、さいたま市とはいえ周りには畑もあり、ややのどかな雰囲気が残った場所だけど、けっこう新しいし大きいです。


<アニメ>
「電波女と青春男とロフトプラスワン」 レポ&感想

『電波女と青春男』ロフトイベントまとめ エリオ死亡の嘘話が作品に影響、13話は現在の所長い動画に

輪るピングドラム~幾原邦彦監督はピカチュウだった。 (かーずSPより)

「光」には「色」という意味を含みます。

陽毬の変身バンク (カトゆー家断絶より)

「輪るピングドラム」は残酷な展開になるかも?

輪るピングドラム 聖地巡礼 あたしは荻窪って、言葉が好き

緒花の日常と覚悟、そして家族の絆

「花咲くいろは」計算されつくした枝の曲線

『BLOOD-C』第1話 不安を掻き立てる水島努監督の理知的な画面構成

『快盗天使ツインエンジェル』に至る萌えスロの系譜 - 萌え理論Blog

原作読者視点で観た、「ゆるゆり」1話の構成と雑感

日常 14話 を語る-流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

『THE iDOLM@STER』#1における、各キャラの私服のパターン数について

【ネタバレ注意】「スイートプリキュア」4人目のプリキュア情報がリークされる【画像あり】

「Steins;Gate」 元々は、助手 → 大おっぱい まゆしぃ → つるぺた だったらしい

ノイタミナ業界セミナーレポ  山本P「今後2クール物が増えるかもしれない 10月からは地方でもノイタミナが見られるよう努力している」

アニメ「GOSICK」監督による最終回の演出についての回答

『ひぐらしのなく頃に』の痛車がホラーすぎる・・・   他|やらおん!


<声優>
スフィアのブログはマネージャーが更新などを一括管理してるらしい


<その他>
第42回星雲賞に山本弘さん、小川一水さんら ハガレン、はやぶさも

第18回東京国際ブックフェアにおける『涼宮ハルヒ』関連の展示報告
