等身大エヴァも出現した「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画」へ行ってきた - アニメ
09
2011

等身大エヴァも出現した「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画」へ行ってきた

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日から箱根、いや、第三新東京市の廃校を使用して始まった「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画」へ行ってきました。
P7090574.jpg

既に、プレス向けに昨日公開されていた為、内容はご存知と思いますが、3月に行われる予定だったエヴァのイベントがこの度、節電イベントとして復活。トヨタのプリウスを全面に押し出してのイベントが行われました。

入り口にいくと学校の名前も変えてあるのですよ。
DSC02078.jpg
P7090616.jpg

駐車禁止の看板もエヴァ仕様。
P7090618.jpg

テントも第三新東京市のもの。
P7090615.jpg

中に入ると、エヴァ仕様のプリウスがお出迎え。シンジ君とミサトさんの間に入って記念撮影ができます。
DSC02107.jpg

P7090605.jpg

ちなみにプリウスと一緒にいた初号機は、中に人が入ってらっしゃって、写真をお願いするとカッコいいポーズをとってくださいます。暑い中大変ですがホントかっこよかったので、ありがたいです。
P7090573.jpg

校舎の中へ入ると展示があります。基本的には撮影はNG。新劇場版のレイアウトが貼られています。また舞台探訪をした写真が劇中のカットと一緒に掲示されてました。舞台の場所を模型で箱根の地形を作り出しているものなんかもありました。
あと、以下は撮影OKだったところ。

シンジ君のクラスを再現した教室。
DSC02079.jpg
DSC02080.jpg
DSC02082.jpg
DSC02083.jpg
DSC02085.jpg

中の張り紙のフォントもエヴァ風
DSC02099.jpg
DSC02102.jpg
DSC02100.jpg

体育館ではプリウスの展示。Nerv仕様。
DSC02089.jpg
DSC02092.jpg
DSC02093.jpg

綾波のPOPなんかもおいてあります。物販もここの体育館です。
DSC02097.jpg

ミサトさんがプリウスの説明をしている映像。
DSC02098.jpg


校舎の中でNerv車両入隊試験というエヴァに関する試験が受けられるのですが、その結果が外に出ると張り出されてました。合格者には入隊証がもらえるそうです。
DSC02104.jpg

そして、このイベント全部の電力はこちらのプリウスで、まかなっているそうです。節電イベントなんでね。
DSC02105.jpg

さらにこのイベントの目玉がこちら。
DSC02109.jpg

ここでiPhoneの専用アプリを起動するとなんと初号機がARで出現するのですよ。
こんな感じ。
1000000103.jpg

1000000099.jpg

こちらは、アプリの方でGPSの位置が少しずれてしまいプリウスを踏みつぶしてした画像になってしまってます。これだと大きさが分かりやすい。
1000000098.jpg

みんなで、ARエヴァをやってるのを傍から見ると怪しい(笑)
P7090608.jpg

最後に気づいたのですが第三新東京市の旗が上がってました。
P7090599.jpg

帰りに「箱根×綾波」のポスター発見。
P7090620.jpg

というわけで以上です。学校を使用したイベントは明日までなので興味のある方はぜひ箱根へ行ってみてはいかがでしょう。


そう言えば会場で号外とエヴァの舞台の場所を載せてくれてる「箱根ドライビング補完マップ」もらいました。これでいつでも舞台探訪できますね。
IMG_20110709_222044.jpg
IMG_20110709_222116.jpg



0 Comments

Leave a comment