 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
名称未設定

ニコ動でやってる今週の無料放送分『ゲンジ通信あげだま』第37話「クッキーはつむじ風!」原画に馬越さんが参加。演出補佐に高橋良輔さん。しかも、ジブリというか宮崎駿パロ満載のカオス回ですよ。無料期間は11日まで。
そういえば、ジブリといえば今日の金曜ロードショーは『魔女の宅急便』ですな。



<アニメ>
監督・錦織敦史氏が放送直前に語った! アニメ『アイドルマスター』を作る難しさ

TBSで本日放送開始! アニメ『アイドルマスター』が新聞の一面広告に登場

読売新聞にTVアニメ「アイドルマスター」一面広告! 876プロVer.も捏造されてお祭り状態に!

【作画】『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』第1話、アイマスに強すぎる刺客が現れたようだね!【森光恵】 ワゴンの神様
放送を逃してニコ動で見たんですがOPすごい。これはTV放送画質で見なければなりません。

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』公開記念 村田和也監督 スペシャルインタビュー

「桜の温度」監督の平尾隆之とはどんな人物なのか?徹底インタビュー

TVアニメ『R-15』TVQ九州放送、BS日テレでの放送が中止

エヴァの夏が来た! この週末はエヴァをキーワードに出かけよう。エヴァ緊急ニュースより)

アニメージュに出たので解禁ですが、「電脳コイル」BD-BOXでますねん。 絶賛りていくちゅうエヴァ緊急ニュースより)
BD-BOXついに来た

「THE ビッグオー」BD BOX発売決定  12月22日に

富野由悠季対談集「ガンダム世代への提言」第1、2巻が連続刊行

「るろうに剣心」出演のチャンス!映画のエキストラ募集中

「バカとテストと召喚獣にっ!」カフェ展開-「玲姉さんの手作りパエリア」など提供

鹿目まどかが暁美ほむらをどう認識していたのか、台詞から探ってみる(4話~7話)(ふぇいばりっとでいずより)

シュタインズ・ゲートのジューシーから揚げナンバーワンは実在した (カトゆー家断絶より)

アニメレポート・アーカイブについて
アニメ企業分布図がすごいなぁ。

アニメーション事業者協会・銀座デモのビラにみる、せっぱつまった状況

神様ドォルズに登場する木造校舎 上岡小学校さざなみ壊変より)

いばらきフィルムコミッション|アニメ「神様ドォルズ」が放送されますゴルゴ31より)

アニメ『あの花』効果で若者客急増 秩父が新たな「巡礼スポット」に

『輪るピングドラム』これが先行小説版か・・・

『TIGER&BUNNY』のアスキーアート作成過程がよくわかる動画 こんなの作る人ホントすげえな…

『乃木坂春香の秘密』 原作クライマックスと同時にアニメ化企画進行中!

来海えりかがキュアマリンに変身する時に回っている花は「青いコスモス」とのこと

日テレ「崖の上のポニョが無期限放送禁止状態」 なお宮崎駿監督の「反原発」 行動激化により周囲は困惑
ソースが東スポですが。

『TIGER & BUNNY』図書カードのバニーがまた謎ポーズやってるなw

【あの花】夏コミで「めんま」の水着姿見れるかもおおおおおおおおおおおおおお



<漫画>
【フラゲバレ】原作『けいおん!』大学編  ムギちゃん、ぼっちにされる(´;ω;`) けいおん!関連

Amazonで同人誌を売ってみた話 (カトゆー家断絶より)

「ほしのふるまち」舞台探訪014薮田MAP(原作を中心に、ロケ地も)


<声優>
戸松遥さんのライブでオタ芸禁止に!

ソニー、萌え家電ビジネスに本腰 “萌家電大使”として新人声優・水瀬いのりさん(15)を起用
オカルト学院でSPEEDの「White Love」をEDで歌ってた子ですね。

【声優】みゆきち英語上手すぎワロタwww
いつのまにやら国際的になってた。


<その他>
いまインドでは非公式で安価な中国製ゲームがアツい! (カトゆー家断絶より)

【将棋】 ハッシー(橋本崇載)がイメチェンして別人になってるwwwwww (かーずSPより)

Retina Displayになった「iPad 2 Plus」が年内に発売?

マイクロソフト、サムスン電子に対してAndroid端末1台あたり15ドルの特許料の支払いを要求へ

ドコモ、今秋以降の新機種では4分の3がスマートフォンへ。冬にはフィーチャーフォンの高機能モデルを廃止

