news&memo - News & Memo
07
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚
1000000140.jpg
去年の写真より。「アリエッティと種田陽平展」の開催からもう一年ですか。時が立つのは速いものです。毎年スタジオジブリが企画制作している展示は7月から10月くらいまでと期間が長いのですが、長いだけに後で行けばいいかと、ダラダラしていると行かなくなってしまうのが怖いところ。そうして結局、レイアウト展の時は東京で行けなくなってしまい、その後、大阪で見ました。今回はそうならないようにフレデリック・バック展を早めに行きたいです。


<アニメ>
CLAMPフェス2011 TOKYO

まんだらけのコミケカタログ購入特典に今石洋之さん・馬越嘉彦さん・白身魚さんの描き下ろしうちわが付くぞ! ワゴンの神様
これはどの団扇にするかホントに悩むのですよ。

【月刊アニメスタイル】村木靖さんの取材

宮崎吾朗監督、父・駿氏に「死ぬなよ」とメッセージ。その真意は?

『咲-Saki-』新TVアニメプロジェクト始動

テアトル新宿-7月12日・16日に『星を追う子ども』舞台挨拶&サイン会開催

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 脚本家・岡田麿里さんインタビュー #4 01

Togetter - 「會川昇氏を中心に交わされた「脚本集」についての四方山話」

『True Tears』と『シュタゲ』に見る、お婆ちゃんの呪い

『ゆるゆり』第1話「中学デビュー!」のメモ~太田雅彦的な第1話目~

モノクローム集合写真を見上げて | P.A.WORKS Blog

シャフト用語集 #001 - シリーズディレクター

『魔法少女まどかマギカ』の物語構成上の問題点

『まどか☆マギカ』ついにまどかでも評論本が発売するみたいだね

まどマギカフェにグッズ「キュゥべえステッカー」入荷

ジブリ・鈴木Pのイラスト

坂口安吾:「安吾捕物帖」がアニメ化 「ノイタミナ」で10月放送 「ハガレン」スタッフが再集結

【作画】『べるぜバブ』新EDを石浜真史さんが担当、葵ちゃんがかわいすぎる!【石浜真史】

萌えアニメも作るようになったトムス・エンタテインメントって、実はすごいかも

【プリキュア】歴代プリキュア家族の職業まとめ(満薫、くるみ、せつな、エレン除く)

『あの花』長井監督インタビュー 「結局良くも悪くも普通の話だったと想っている」

『神のみぞ知るセカイ』 作者「原作者は皇帝、問題はマングローブ」 =(アニメが失敗したのは俺のせいじゃない)

『アイドルマスター』放送直前アニメ新カット公開! 錦織監督もやる気満々みたいだね

切っても、切っても、使徒襲来!!「エヴァンゲリオンケーキ」第2弾発売、アスカのフィギュアとプログレッシブ金属ナイフ付き!
ナイフがメインだ。

「AV撮影に間違えられたことも......」エヴァ芸人・稲垣早希がハードに挑む"ブログ旅"

【七夕】『涼宮ハルヒの憂鬱』  7/7これが世界の答えだと・・・ 願い届かねぇじゃねーかwwwwww

涼宮ハルヒの聖地巡礼ツアー 阪急甲陽園駅~北高編

涼宮ハルヒの聖地巡礼ツアー サイゼリヤ~珈琲店ドリーム編

『もしドラ』風ポスターで環境美化促進!? 担当者にインタビュー


<漫画>
和田慎二さん :「スケバン刑事」のマンガ家 5日死去

和田慎二「まんが家入門大百科」(1979年)ミニインタビュー、他

みんな大好き!……とは限らない「+(プラス)チック姉さん」


<声優>
悠木碧ちゃんがマジでロリ巨乳すぎてどうしようもない件

声優・悠木碧ちゃんがニシキゴイを購入


<その他>
セブンイレブン全店で月額210円の公衆無線LANサービスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『閃乱カグラ』葛城さんの等身大POPの足がエロ過ぎる件wwwwwwww