news&memo - News & Memo
05
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC02051.jpg
花咲くいろは11話で緒花と孝ちゃんと入ったファミレス。結奈よ。緒花は湯の鷺では東京から来た都会っ子とチヤホヤされてるかもしれないが、緒花のいたところの最寄り駅の路線は単線の多摩湖線沿線だ。騙されるな。
・・・。

小平、馬鹿にしてすんません。



<アニメ>
宮崎駿&庵野秀明:被災地訪問し一足早くジブリ新作試写 観客から歓喜の涙
>せっかく庵野が来ているから『トトロの下にサインをしろ』と言ったら『僕はトトロは関係ありません』と抵抗を示したんです。でも『新幹線代はおれが持っているんだから新幹線代くらい働け』と言ったんです(笑)」
鈴木P…。こっちの写真を見るとたしかにトトロの下に書いてますからね。

神戸新聞2011/7/4阪神版朝刊に~「涼宮ハルヒ」の舞台 西宮へファン続々~掲載、充実の内容
「涼宮ハルヒ」の舞台 西宮へファン続々
このマップほしい。

のと鉄道車内放送が「花咲くいろは」バージョンに(7/23より)
>緒花・民子・菜子・結名・巴による車内アナウンスをお楽しみに!
のと鉄道、完全にはじまった。

どちびさんのホームページ更新
夏コミ新刊に、どちびさんの絵は載らないですかね。忙しいですよね。

アニメ「聖痕のクェイサー」、二夜連続一挙無料放送が決定

「東京国際アニメ祭2011 秋」9月29日、30日開催決定

『スクライド オルタレイション』2011年11月19日(土)より劇場公開決定

『スクライド』BD-BOXが10月26日発売! 新作『スクライド・オルタレイション』は全国9劇場で11月19日公開!

まよチキ!アニメ上映会後、ブロガー座談会!

灼眼のシャナS舞台探訪記act,1@シャナは大宮に来る前は静岡にいた。

ドラえもんは核分裂で動かない

鹿目まどかが先輩や友達に「強い女の子」を見出す理由や「守られること」へのコンプレックス

まどかカフェ 7/5より、カフェ限定グッズに「グリーフシードしおり」が加わります!こだわりのエッチング製!

『まどか☆マギカ』まどカフェにほむほむねんどろ付「キュゥべえと契約セット」登場!限定グッズに「グリーフシードしおり」追加
今度は何時間街ですか。もう行くのはムリかな。展示資料を見たいだけなんだが…。

【まどか☆マギカ】公式ガイドブック“you are not alone.”…なかなかのボリュームで期待できそう
そういえば津田沼のゲマズですごいプッシュされてた。

「けいおん!」の映画館マナー向上CMの内容報告

劇場版『けいおん!』特報第2弾公開! 新規カットが全くないぜww
山田さんと堀口さんは日常に1話だけ参加してたし新規カットなんてまだ出来てないんじゃ。

『けいおん!』このTSUTAYA店員何言ってんだよwww

アニメ未放送な秋田で「Aチャンネル」を大プッシュしている書店見つけた

【あの花】9月のイベント会場「秩父ミューズパーク 野外ステージ」を下見してきたよー
けっこう広い。

【花咲くいろは】「ズコー」気にしちゃってるからちょっと自重しろwwwww

『銀魂'』215話…銀魂は都条例に反対します!

INFOBAR HACCAは巷ではワイルドタイガーカラーと呼ばれてるそうです。
でもワイルドタイガーのスポンサーは…


<漫画>
ビーム執筆陣多数参加のゾンビTシャツ「漫画家 of the DEAD」発売中!!

「うめ物語」と「七つの雫」をセットにした「夢」新発売!

O/A@大阪 - 人は島嶼にあらず
天保山の山頂ってこんな立て札があるんだ


<声優>
声優・小林修さん死去 「ローハイド」など吹き替え
小林さんが演じている黄金バットをニコ動で毎週配信していて楽しく見てます。残念です。

実写映画『神★ヴォイス』超豪華声優陣が多数出演し、自ら声優役を演じるという前代未聞の作品!白池悠宙役→梶裕貴、久保寺辰真役→羽多野渉

「ジャンプスクエア」9月号からスフィアの新コーナーが始動


<その他>
まどマギ虚淵玄など、人気ライターの本棚はこんな感じ

amazonで消しゴム1個買ったら・・・

原因は「Twitterとの契約切れ」──Googleリアルタイム検索の一時停止

千葉県内のJRと一部私鉄、乗り放題 8月限定で発売