news&memo - News & Memo
04
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110618_165431.jpg
荻窪にあるマッドハウスの入っているビルの入口。すっごいビルっす。ここは事務所だけらしい。


<アニメ>
宮崎駿による被災地でのサイン会にエヴァの庵野もいるwww
すごいサイン会だ。高畑さんもいたらトンデモナイサイン会に。そしてなぜに庵野さん。吾郎監督は?

ジャパンエキスポ・アワードに「コードギアス」「黒執事」など
NHKのニュースで会場の映像を見たけど有明かと思うほど人が多い。

藤津亮太インタビュー「2011年もチャンネルはいつもアニメですか?」

佐藤順一さんの本を作りましょう

『祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~』にて販売!イベント限定グッズ情報」
”ぽってのカメラケース風小物入れ”をローライ35のケースに使いたい。イベント行くし買おう。

『CLANNAD』北米版Blu-ray発売決定

アニメ『ベン・トー The ANIMATION』10月放送開始予定!制作は・・・SATELIGHT×GONZO
アニメスタイルイベントで板垣さんがやるって言ってた監督作品はこれかぁ。

「日常」新OP元ネタ一覧

『日常』OPのメモ
前の回って、5話の山田さん×堀口さんコンビ回かな

『輪るピングドラム』先行上映会の感想が大評判で期待感更にUP!

『輪るピングドラム』 第1話先行上映会終了・・・もうスケジュールがヤバいみたいだね

幾原邦彦監督とはるかぜちゃんのツーショット
ウテナ大好きのはるかぜちゃん、ついに幾原さんと会う。

ウシロシンジ研究 おとボク,カンパネラ,おまもりひまり,俺つば

「ロウきゅーぶ」動きのレベルでのバスケットの作画って、かなりよくなってきたよなぁ

うた☆!
OPが、そんなに話題になってるのかぁ。ニコ動で見よう

「あの花」あなるの友達、春菜と亜紀のささやかな成長

あの花が新聞で『サナギの季節』を描いた作品と新聞で紹介されてる件wwwww

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(ノイタミナ秘密基地編)
ノートに戸松さんの書き込みが!!

シュタインズゲート(秋葉原編)9

ヤマカン ハロワに行かず嫁に怒られる!!ニート監督ww【@yamacane_0901】
アニメを作ってください。Ordetはどうなったんだろう。ホントに解散してるのかな。

【TIGER & BUNNY】西田亜沙子さんが新OPの楓&虎徹を描く これは普通に本編でありそう

ガイナックス公式のTOP絵が最終決戦すぎるww    他
吉成さんの退社の噂とかを考えるといろいろ感慨深い絵ですよ。

J.C作品第1話と最終話の作画監督動員数

8月8日~28日に開催の「夏サカス2011」に『けいおん!!』桜高購買部が出展! ライブ衣装などが展示


<漫画>
イラストレーター安倍吉俊によるPainter12を使ったイラスト制作全作業工程ムービー

「電撃ピカチュウ」の作者がロック過ぎる件


<声優>
とあるアニメで声優・沢城みゆきさんが1人5役もこなしてる件
沢城さんは「やわらかめ」で1人全役やってたりしましたからねぇ。

名古屋競馬「竹達彩奈聖誕22周年記念」を観戦した

動く伊藤かな恵ちゃんの可愛さは異常声優☆速報

メガネをかけた堀江由衣が究極かわいい!!

秋葉原に声優カフェオープンしたらしいけど行ったやついない?


<その他>
ラジ館が半廃墟みたいになってたから記念に写真撮った

アンパンマンから、間違いFAXが届いたんだけどどうしよう。
リアルな明細だ…。

実寸アンパンマン 前篇
実寸アンパンマン 後篇

ライトノベルのタイトルが酷過ぎる件

第18回東京国際ブックフェア、いよいよ今週7/7(木)から開催
一度行ってみたかったので今年こそは。

雑誌の本屋特集
本屋さん楽しいっすよね。昔は紀伊国屋とかジュンク堂みたいな大型店が好きでしたけど最近は、京都の恵文社とかが好きだなぁ。

b-mobile 980円SIMをNexus Sで使ってみた。テストしたら驚愕の事実が!