 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
NEC_0060.jpg

見にくいけど奥にあるガラス張りの建物がufotable徳島スタジオ。2Fがcafeになってます。この周りは徳島らしからぬ(笑)、ちょっとオシャレな場所ですね。高円寺の本社カフェよりは狭く、ギャラリーも小さめですが、大きな窓から外を見れば、目の前の川が見渡せる最高のオシャレスポット。ちょっとしたデート感覚でもこれるお店です。ufotable cafeはどこも料理が美味しいので徳島へ行ったら寄ってみると楽しいですよ。ちなみにマチアソビでは毎回、ここで業界関係者トークイベントが行われるのが恒例になってます。次回のマチアソビは9月から10月にかけて行われるので、ぜひ徳島へ。



<アニメ>
『ヱヴァ新劇場版:破』テレビ初放送が決定!カラー監修の新編集「TV版」!

庵野秀明+平野勝之特集 『しあわせなバカタレ』 7月23日(土)開催

GAINAX 『GAINAXアニメ講義』 第16回 「アニメーターになるには」|講師:今石洋之・村田康人 / 司会進行:大塚雅彦

今晩からTOKYO MXで『るろうに剣心 追憶編』を放映

【るろ剣】再筆された十本刀がカッコいい!“アレ”を取った鎌足ちゃんはめちゃ可愛い!

ロックマン DASH3 PROJECT:DASH開発室 ブログ : 改めて、ロールの新デザイン公開!
これはヤバい。かわいい。

フレデリック・バック展 東京都現代美術館で始まる

御年87歳!宮崎駿に影響を与えた孤高の作家フレデリック・バックが来日!一時は来日が危ぶまれるも、本人の強い希望により実現

クオリティ高すぎ! レゴで再現されたジブリの世界(写真ギャラリー)
ご本人がレゴの宮崎さん像をみたら…。

『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』公式ブログ | 「劇場版 戦国BASARA ‐The Last Party-絶叫Night IN 池袋」再度開催決定!

ニコ動で、ランティスの楽曲約1,000曲が利用可能に

ラストエグザイル-銀翼のファム-10月開始 旧作オールナイトも

マイケル・ジャクソンの「スリラー」をすさまじい再現度でアニメ化

日常 13話 を語る-流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

『C』はメッセージ性アニメ

「ノエイン もうひとりの君へ」 キャラクターデザイン岸田隆宏氏描きおろしBOX公開!

7/2から全国約100館の松竹系劇場で「けいおん!」のキャラクターが登場する映画館のマナー向上CMが上映!&前売券特典のアイマスクはこんな感じ
うらおん

【TIGER & BUNNY】S.H.フィギュアーツ バーナビー争奪戦 海外ファンも参戦 「あみあみ落ちた…」

『魔法少女まどか☆マギカ』設定資料集で、美樹さやかの剣には鞘が設定されていたそうな

『まどか☆マギカ』夏コミで蒼樹うめ先生描き下ろしのほむほむ抱き枕カバー販売!夏コミで小説も立体QBヘッドのメタルブックマーカー付き特別版を販売!

アンガールズ山根氏が『たまゆら』を見てくれてオススメしてくれてる!竹原にも行ったんですね~
そういえばアンガールズは広島出身だったっけ。

舞台を訪問したいアニメランキングベスト10 まどかの聖地ワロタw
「WORKING!!」と「まどマギ」以外の舞台をみにいってるって、相当駄目だ・・・。

とある学校の階段、「けいおん!」仕様になる

遂に夢の対決が実現!『スイートプリキュアvsハートキャッチプリキュア』おまけで難しいクイズもあるよ!


<漫画>
「3月のライオン」零くんのメガネが商品化!Zoffより発売

最近の少女漫画ってすごいな……「花とゆめ」最新号のふろくが「ドキドキお風呂ポスター」


<声優>
ぷろだくしょんバオバブ終了か!? 日野聡と真堂圭がアクセルワン移籍

声優特集番組「ボイス・アクターズ」、ワンセグ2・Eテレで7月以降放送

【音楽】坂本真綾ニューアルバム今秋発売、毎週金曜日サイトで重大発表

【声優】広橋涼による広橋涼のためのイベント「納“涼”祭」を開催

竹達彩奈さん、原田ひとみさんに食べられる


<その他>
『仮面ライダーフォーゼ』制作発表会動画に変身音。決め台詞は「宇宙キタ━(゚∀゚)━!」

ウルトラマンも色々大変なんだなwwwwww

コミックは新宿最大級の品揃え、「アニメイト新宿」店内レポート

アニメイト新宿店の開店を祝う漫画家・声優のサインいろいろ

