 


「星空へ架かる橋公式アプリ」無料でコンテ1話分143ページ,原画・作監修正692枚収録! これは理想のアニメ資料集の形かな 

名称未設定

動画工房から、とんでもないアニメ資料が配布されました。
本日、公開された「星空へ架かる橋公式アプリ」バージョン1.2です。コンテ1話分143ページ,原画・作監修正692枚掲載という紙媒体では出来ない、量と見せ方に圧倒されます。とりあえず、この動画を観て素晴らしさ実感して欲しい。これは動画じゃないと良さが伝わらない。



絵コンテと原画がリンクしていて、コンテを見ながら見たいシーンの原画がすぐに出てくるって、これが革命的。原画集として理想の形ではないでしょうか。資料と資料がタイムラグ無しで繋げられるのは電子書籍の強みです。

さらに気に入った原画はお気に入りに入れてすぐに出すことが出来る。原画の量も出し惜しみなく、殆ど収録されている。量の勝負も紙媒体ではなかなか敵わないところです。

コンテだって指定したページにもすぐに飛べて、A,Bパートの最初にも飛べる。
個人的に絵コンテはスキャンしてiPadに入れたことがありますが、Bパートにすぐに飛ぶなどの見出しを付けるのが出来ないのですね。そういう見出し機能が付いてるのも専用アプリの良いところ。このアプリは、もはや言う事なしです。

と言いつつ、一点あるとすれば、iPhone版のみのアプリなんで、iPadだと解像度が低くなってしまうのが唯一残念な点。しかし2倍表示にしてもコンテや原画は、あまり劣化しないので問題ないレベルです。


2話以降は有料のようですが、買います、買わせていただきます。
他の作品も、こういうアプリを出して追従して欲しいです。
動画工房バンザイ!!


星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]
(2011/07/06)
浅沼晋太郎、中村繪里子 他

商品詳細を見る


Comment

Name - 雷人  

Title - 

「これは動画じゃないと良さが伝わらない。」←確かにこれはすごい。
2011.11.16 Wed 09:12
Edit | Reply |  

Add your comment

