 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110601_145347.jpg
サンライズ第3スタジオ。下井草と上井草を間違えて降りたときに、アニメ業界っぽい人がいっぱい入っていくアパートだなぁと思って、そのドアを見たら「サンライズ第3スタジオ」って書いてあってビックリ。上井草は、本当にそこら中にアニメ制作会社があるので恐ろしい。


<アニメ>
「宮崎駿 初期作品特集」 8月6日アニマックスで5時間半
アニメファンはもちろん、「さらば愛しきルパンよ」は新宿や高円寺が出てくるので舞台探訪者的にも必見。

「TIGER & BUNNY」の第1話~第12話が1週間無料配信

TVアニメ『Angel Beats!』TOKYO MXにて再放送決定!

「エヴァ」の生みの親 庵野秀明が学生時代に提出したパラパラ漫画の課題がすごい

ジブリ×カラー×ニコニコ動画 音楽ライブイベントでコラボ

4Gamer.net ― ジブリは決して続編を作らない有名ゲームスタジオのようなもの――スタジオジブリに入社したドワンゴの川上量生氏が見た,国内最高峰のコンテンツ制作の現場とは

アニプレックス 宣伝プロデューサー 高橋ゆま氏インタビュー(後編)

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 第一巻」が届いたので早速ミター

ジュエルペット サンシャイン 聖地巡礼 私も東京行ってみたい

のと鉄道全線乗り鉄そして穴水駅・西岸駅と駅マのこと
石川をアピールする松井秀喜選手と緒花。

ゆのっちの入浴シーンまとめ

【作画】『だぶるじぇい』のEDアニメをらっパルさんが担当!ついにプロデビューキタ━(゚∀゚)━!!!!!【らっパル】

『電波女と青春男』は13話構成のはずが震災の影響で12話までの放映になった

『まどか☆マギカ』梶浦さんライブで「マミさんのテーマ」の歌詞が明らかになる!

カナダで『リリカルなのは』の同人誌を所持していた漫画ファンが児童ポルノ所持で捕まる

週アスで『あの花、超電磁砲、フラクタル』が紹介される
フラクタルの紹介がひどい。知らない人は長井作品かと思ってしまうような書き方で悪意さえ感じる。

『TIGER & BUNNY』公式のバニーの顔が変わってるw&18話までのタイトルバレに14話あらすじ公開!

とうとうあの新條まゆ先生もタイバニのイラストを書いてしまった。。。


<漫画>
咲-saki-8巻舞台探訪(代々木・有楽町)

「とある科学の超電磁砲」 佐天さんと初春の雨上がりの小さな冒険


<声優>
うるるんロギー 初らじDVDでの竹達彩奈さん&沼倉愛美さんが可愛くてニヤニヤすぎる!

豊崎愛生のコンサートで暴れたやつきめえwwwwwwww


<その他>
実相寺昭雄 展 7/16~9/4 @ 川崎市市民ミュージアム: ★究極映像研究所★

西尾維新最新作『囮物語』 千石撫子ちゃんボイスのCM公開

【速報】ソフマップドメイン失効か?エロゲ買えねwwwwww\(^o^)/

TwitPic創設者が“逮捕なう” 写真も投稿 - ねとらぼ

くるりに新メンバー加入、今後は5人編成に
一気に今までで一番多い5人に。大丈夫か。

中国に技術を売り飛ばしたJR東海が涙目会見w 「中国に裏切られた」 ※正しくは東

月額980円でXperia arcを使える! イオン専用b-mobile SIMの実力とは?


