news&memo - News & Memo
28
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日一枚。
DSC01981.jpg
武蔵境駅から10分、いや15分くらい歩いたら見えてくるのがアートランド。アパートの下のテナント用スペースのようなところがスタジオになってます。「蟲師」以降、元請け一本で行くのかと思いきや、その後もグロスでわりと名前を拝見します。最近の作品だけでも「まどか」「あの花」「俺妹」などの人気作意外でも、いろいろグロスで参加してます。


<アニメ>
「アニメスタイルのイベント」のおさらい

【月刊アニメスタイル】『プリキュアDX3』大塚隆史監督インタビュー

「みんなの心をひとつに!」プリキュアCM

赤松健「上映順は『ネギま→ハヤテ』の順」「(上映時間は)未定」「ネギまの内容が重くハヤテが軽いとは限らない」

TMAから今度はアニメ「日常」のパロディAVが発売予定

アニメ「花咲くいろは」喜翆荘で働く人たちの月給はこんな感じ

新海誠監督に宮台真司教授が迫る! 星を追う子どもスペシャルナイト Vol.4

みんなも「俺たちに翼はない」を見ようよ!~こんな人にこのアニメは向いてます編~

町おこし"聖地巡礼" 人気漫画「巫女カフェ」にぎわう 広島・三次

花咲くいろは(中野・西荻窪編)

英語版「ジャパンアニメマップ」にtrue tearsが載りました

【作画】『GOSICK』第23話、ヴィクトリカのママン強すぎワロタwww【三輪和宏】

アニメーターって給料は月数万位なんだろ?

エヴァ作監とヤマカンの争いがまだ終わってないww

【タイバニ】1~13話のダイジェスト&14話~の新PV公開!!バニーがデレてる・・・

大河原氏「今のガンダムがあるのはGガンダムのおかげ」

『あの花』 めんまの巨大ポスターを一般人は見てどう思うんだろう

めんまって食べたり飲んだりもするので……


<漫画>
「るろうに剣心」が実写映画化!剣心役には佐藤健で原作者もお墨付き!シリーズ化も視野に

今週の団地ともおは特別編

『咲 -saki-』 さらに服の布地が減って大変な事になってるwこれは新アニメが心配だ

「Aチャンネル」公式アンソロにkashmir、大沖らが執筆

めくりめくるChapter15舞台探訪

【漫画】『ケメコデラックス』完結― 5年8カ月の連載に幕


<声優>
プロアクティブを購入すると『竹達沼倉の初めてでもいいですか?』の特典DVDがついてくるらしい(先着300名)声

ロウきゅーぶ!&神様のメモ帳イベントレポート 声優ユニット『RO-KYU-BU!』の初ライブ!

【声優】小森まなみ、体調不良により6月末を持って活動休止