 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110621_073916.jpg
『日常』4話に出てくるポートライナー三宮駅。ここのカットはハルヒのロケハンでポートアイランドへ行ったときに撮った写真で使わなかったもの「日常」へ流用した気がするのは僕だけでしょうか(笑)



<アニメ>
『ハートキャッチプリキュア!』6月30日(木)よりTOKYO MXにて放送スタート
今やってる初代プリキュアの後番がハトプリとは!!

山本二三さん 神戸でアニメーション背景美術教室開催

“ミニストップにまた買いに行かなイカ?”『侵略!?イカ娘』×「よっちゃんいか」のコラボ商品第2弾が7月18日の「海の日」にミニストップで限定販売!

TVアニメ『アイドルマスター』ニコ生特番を7月7日に放送

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(11話編その1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(11話編その2)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。11話舞台探訪後編

『あの花』今日の埼玉新聞にめんまと秩父巡礼MAP

[舞台探訪]Dororonえん魔くん メ~ラめら 聖地巡礼 今度、根津付き合ってくれる?

俺たちに翼はない 実験性と娯楽性とメッセージ性の話

古いアニメを見る~左のオクロック

脚本家とプロデューサーの間で
ufotableの近藤さんがイベントでプロデュサーの仕事は面白いけどあんまり何をやってるか知られてないって話されてますよね。月刊アニスタ1号にJC松倉さんのインタビュー載ってるので必見です。

2011年7月期 姉アニメチェック - 全姉連 総本部

虎徹とバーナビー、二人の信頼関係は永久に不滅です。

【作画】『[C]』第11話、友情パワー炸裂!作画力1400兆円のラストバトル!【橋本敬史】

『シュタインズ・ゲート』イベント、お前ら安心の黒・・・・くない・・・だと!?

「WORKING!!」第2期のタイトルが「WORKING’!!」に決定 

【あの花】めんまドールの初回出荷分に冗談みたいな購入特典が付いてる

プリキュア総選挙、投票数9367票!ダントツの1位はキュア○○○

コメンタリーのやり取りから醸し出される『日常』の魅力 ―『日常のブルーレイ』第一巻のすすめ― -
スタッフさんのコメンタリーもほしかった

『まどか☆マギカ』の着ぐるみAVが登場!キュゥべえとの絡みありw

「まどか☆マギカ」デジカメ、出ます。


<漫画>
出版業界への影響は甚大で…… 日本製紙 石巻工場の今


<声優>
日笠陽子さんが出演する『NHK高校講座 書道』がネットでフライング配信! ひよっち可愛えええ

愛生ちゃんライブでオタ芸した人を殴った人が語る今回の騒動まとめ


<その他>
Key最新作「Rewrite」シナリオ担当の都乃河勇人さんインタビュー

Key最新作「Rewrite」企画・原案の樋上いたるさんインタビュー

論理的というか、理詰めが得意だけど主人公に対しては慌てたりデレたりするヒロインがいる

作家から見た、ラノベが刊行されるまでの流れ

Togetter - 「アイマスPと嵐ファン、奇跡の交流」
交流して分かったこと。Pはボられてる。
>嵐の物販全部買っても1000円らしいですよ!

原画家西又葵「MAGネットの番組プレゼントで描いた色紙がヤフオクに出ていた。凄く喜んでいたのに結局売っちゃうんだね…凄く悲しい。」
嬉しいと本人に言いつつヤフオクで売るって、もはやちょっと怖い。

エルシャダイ開発スタジオが閉鎖したが大丈夫か?

