news&memo - News & Memo
26
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC01970.jpg
東小金井にあるスタジオジブリ。原発反対の横断幕のニュースが流れた次の日に見に行ってきました。目当ては横断幕だったのですが横断幕自体、ネットでいろいろ画像が見れるので、今回は一番有名な正面玄関の写真を載せてみます。噂通りジブリは大きい窓がいっぱいなので、たしかに中が見えやすいです。ドキドキです。しかし、思っていた以上に普通の住宅地にあるので、写真を撮っていると怪しまれる率が高いです。実はすぐ側にfeelやGAINAXの旧社屋の場所があったりします。



<アニメ>
アニメのモデル のと鉄道西岸駅 ノートが紡ぐファン交流

ロスからライブ配信 「けいおん!」や「青の祓魔師」イベント

7月6日(水)BSプレミアムにて『たけしアート☆ビート』に「山村浩二」さんが出演

Key最新作「Rewrite」音楽担当の折戸伸治さんインタビュー

ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2011での押井守トークリポート

尼崎観光案内所にハルヒコーナー設置&登場した薬局も積極アピール
尼崎もハルヒをアピールしてたのですね。ちょっと意外。

『ガンダムAGE』スペシャルインタビュー「ストーリーは本当に重い展開、始まって絵を見ると「子供向け?」というイメージは消える」

『日常』BD2巻ジャケ絵にスク水きたあああ 京アニ作品の水着絵の中だといい感じか?

アニメ『アイドルマスター』新PV公開! OPの歌も聴けるぞー

アイドルマスターとタワーレコードのコラボが決定!キャンペーン開始!

あの花のめんまとあなるが表紙 B.L.T.発売「つるこはどうしたんだよ!」

じんたんのプリントTシャツまとめ(~最終話)

Aチャンネル アイキャッチまとめ(~最終話)

『Dororonえん魔くんメ~ラめら』最終話感想 アニメ史上に残る酷い最終回だった!作った監督達に乾杯


<声優>
【声優】豊崎愛生さんのライブで流血事件発生?オタ芸にキレた人が殴って警察沙汰に

RO-KYU-BU!のキメ顔がかっこいい


<その他>
[森田季節]森田季節「ともだち同盟」舞台探訪(4)@三宮、山陽電鉄須磨浦公園駅
そういえば以前、森田さんが山陽電車沿線の魅力を語っていたustがとても楽しかったんですよね。

Firefox7では起動が超高速に!! まだ6使ってる情弱いるのかよw
昨日、5に変えたばっかりなんですが‥。