 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110623_224351.jpg
アニメスタイルイベントに行ってきまいた。平日開催で吉松さんがゲストのだらだらトーク回のアニメスタイルイベントにハズレなしの法則。その分、ネットでは書けない話が多くなるのでレポが上がりにくくなります。


<アニメ>
月刊アニメスタイル第3号の予約が開始
特集は劇場版ハガレン。昨日イベントで他の内容もチラッと聞きましたが書いていいのか分からない。

熱い魂の叫びをぶつけあう「戦国BASARA 絶叫Night IN 池袋」実施へ

ヱヴァ 箱根で電力補完計画 節電推進verで7月開催

スカーレッドライダーゼクス×ufotable Cafe「めんそ~れ琉球LAG」開催!

『かみちゅ!大全ちゅー!』1冊を尾道市中央図書館に寄贈させていただきました。

「ラストエグザイル-銀翼のファム-」Wプレミア決定 LAで開催

「あの花」にiPhoneアプリが登場 タイアップイベント開催延長も

『あの花』は岡田磨里さんが『けいおん!』を書こうとした結果なのではないか、という仮説

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(10話編その1)

ヤマカンとうとう意見した業界人や漫画家に挑発するような発言を・・・

『フラクタル』コミカライズ問題、ノイタミナ編集長山本Pは大人の対応ですな

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 安彦良和さんのインタビューみると意気込みが凄いね

『まりあ†ほりっく あらいぶ』最終章感想 良い話っぽかったけどここに来て特殊EDかw

『咲-Saki-』新TVアニメプロジェクト始動--!!

ニチアサの究極形としての『魔法少女 まどか☆マギカ』

攻殻機動隊が現実に - 脳に埋めたチップによって記憶を複製することに成功


<漫画>
羽海野チカの大規模原画展「ハチミツとライオン」開催決定

『かんなぎ』ComicREX 7月発売号から再開 3話連載の後、隔月・隔々月を目標に不定期連載

『LO』が初夏に贈る!希望・絶望・爽快感!

忍たま乱太郎原画展 尼子先生の地元尼崎で開催!!

めくりめくる第2巻”仮”舞台探訪


<その他>
アニメイト全店で店内撮影がOKになったらしい。

『日常』スニーカー文庫でノベライズ
イラストは、あらいさんが描くのね。

JR京都駅は寧々さんに征服されている
火曜日は京都駅には行かなかったから見逃した…。

秋葉原で「エルシャダイカフェ@パセラ」展開へ-未公開原画展示も

男性オタクが「関係性にブヒる」ようになった - シロクマの屑籠(汎適所属)


ちっちゃかわゆい小型ミラーレス「PENTAX Q」にドキる

交換レンズが安いのも魅力的。
