阪急と東急田園都市線限定「生徒会の一存」中吊り広告はこんな感じ。関東と関西の両方を制覇してきたぞ 

「生徒会の一存」の原作者、葵せきなさんのブログより

・中吊り広告やります!

詳しく言うと、

・6/18~24まで大阪・阪急電鉄にて
・6/20~26まで東急田園都市線にて

という感じで広告が出ます。


ってことなんで、

祝 新アニメ化記念中吊り制覇の旅!!

と題して両方の路線の中吊りを見てきました。
ところで、なぜこの2社で、さらに東急は田園都市線だけなのか選定がよくわかりませんが、その辺は気にしないことにしましょう。

そんなわけでやってきました阪急梅田駅。ここなら存分に見れるぞってことで撮ってきました。
DSC02005.jpg

木目調の車内でおなじみの阪急車両の車内。隣にはご存知、せんとくんの広告です。
IMG_20110621_060509.jpg
阪急は京都線も神戸線も張ってあったので全線に張られてる気がします。(そのほかの路線は見てない)

関西に行ったら関東と違って駅のエスカレーターが動いていて、便利だぜぃと思ってたら、阪急は節電に力を入れているらしくエアコンを弱くしたり、発車まで消していて若干暑い。窓もきっちりと一つ置きに開けてあったし、あちらも大変だ。



そんでこんどは、東京へ。東京メトロ東西線に次いで私鉄2位の平均混雑率を誇る東急田園都市線です。渋谷から乗りこんで、人がいなくなるまで乗っていたら着いたのが、半蔵門線の終点、押上駅。スカイツリーのお膝元です。
DSC00539.jpg
いやぁデカい。

と、道草を食ってないで中吊り、中吊り…。
ってことで、撮影したのが8500系の車内で見つけたこちらの中吊り。かなりブレてます…。お隣は東急のエコキャンペーン「「WE DO ECO.」の広告。
DSC00536.jpg

アップだとこんな感じ。
DSC00537.jpg


よし、これで「生徒会の一存」を全国制覇だ。

でも実は、阪急も田園都市線も同じ広告なんで、両方を制覇する意味は全くなかったり…。
えー・・・。


(関連)「生徒会の一存」新アニメ化全面広告が読売新聞に、中吊り広告が阪急と東急に - きーぼー堂
同じくキャンペーンで掲載した読売新聞の一面広告と阪急線の中吊りの写真が紹介されてます。


Comment

Add your comment