news&memo - News & Memo
23
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC02000.jpg
大阪は淀川区、電車だと新大阪と西中島南方のちょうど真ん中辺りにあるのがGoHands。もともとのサテライト大阪のスタジオをそのまま使っているらしいです。初めての元請け作品「プリンセスラバー!」では、同じく大阪にある海遊館など市内がロケ地になってたりしますね。まどかマギカの10話で作画協力でクレジットされていたのも記憶に新しいところです。ちなみに、でっかいビルですがスタジオは地下にあったりします。



<アニメ>
テレビ東京・東不可止さんが異動 アニメの現場から離れることに

第62回アニメスタイルイベントは「『STAR DRIVER 輝きのタクト』最終回・作画コメンタリー」です
(amazon)TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」原画集

次回アニメスタイルイベントは6月23日開催「アニメスタイル」について語るイベントです
こちらは本日開催のイベント。

【月刊アニメスタイル】「鋼の錬金術師 完全版」に「月刊アニメスタイル」のチラシ

ガンダム、今年は九十九里浜のぼったくり駐車場に立つ(組立中)
ここまで見に行くのが大変だ。

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!

『探偵オペラ ミルキィホームズ』が三鷹市・みたか都市観光協会ポスターに採用

フジテレビ ノイタミナ編集長が「アニメ文化」を語る特別セミナー開催

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(秘密基地編)

藤子・F・不二雄ミュージアム開館で地域にキャラクター続々

2011/06/22京都新聞夕刊に、『けいおん!』の聖地巡礼に関する記事掲載

有川浩『図書館戦争』劇場アニメ化企画進行中!

【フラクタル】ヤマカン「今委員会に連絡して連載停止のお願いをしました。どうぞコミカライズなどという人の尻馬に乗ることなく自分の信じるものを描いて下さい」

漫画版『フラクタル』の作者が何か病んでるんだけど・・・

「宮崎駿は実は携帯電話を持っている」──ジブリが「禁じ手」だったネットでキャンペーンをする理由


<声優>
【高知競馬場】「ゆかり王国協賛 めろぷり十周年特別」開催にゆかりん「なにこれすごい!嬉しいです」

日笠陽子さん、NHK高校講座・書道Ⅰに出演する事を報告

阿澄佳奈と新谷良子がアマガミの制服コスをまたまた披露!


<その他>
『シュタインズ・ゲート』iOS版の配信は夏! 持ち出せる『シュタゲ』はPSP版だけじゃない

2011/06/23日本経済新聞に『涼宮ハルヒの驚愕』の特別広告が掲載されることに

2011/06/22産経新聞夕刊で、「涼宮ハルヒ」が紹介される