 


京アニのオリジナルブックカバーが付くのは実地ショップだけ。京アニ提携店だけで買えるKAエスマ文庫を買ってみた 

2ヶ月に一回、京アニ実地ショップに行っているのですが、昨日、2ヶ月ぶりに行ってきました。今回は京都アニメから創刊されたライトノベル「KAエスマ文庫」を2冊買ってみましたよ。

先週、京都に行った際にはブックストア談京都店でポスターは見たのですが、夜中だったため買えなかったので、今回は買えてよかった。関東だと横浜でしか買えないんですよ。


↑ブックストア談京都店にて撮影。


実地店舗のレジに持っていったら「カバーを付けますか?」という書店のような対応をして頂いたので、お願いしてみました。なんと実地店舗では京アニオリジナルカバーを付けてもらえますよ。

右が表、左が裏
P6220552.jpg

カバー全体
P6220554.jpg

背表紙には京アニのマスコット「パジャマウス」がさり気無く描かれてます。
P6220553.jpg

これなら電車で読んでも恥ずかしくないスタイリッシュなデザインですね。ブックカバー愛好者といては、茶色が基調のため、中の本のデザインが透けて見えないのはポイント高いですね。紙もしっかりしています。特に紙が薄いと中が透けやすいのでラノベには致命的です。実地ショッでは、文庫の取り扱いは「KAエスマ文庫」のみなので、その辺りも考慮して作ったブックカバーと思われます。

ちなみに、文庫だけでも↓の紙袋に入れてもらえますよ。包装代で結構かかってそう。


せっかくなので「KAエスマ文庫」のデザインも紹介。
こんな感じですよ。
P6220555.jpg
P6220556.jpg
P6220557.jpg
P6220559.jpg
P6220560.jpg
P6220561.jpg

わりと標準的なライトノベルの体裁です。
KAエスマ文庫は買えるお店が、京アニショップの通販、及び実地ショップ京アニ提携店、ローソンLoppiのみなので欲しい方は、そのどこかで買ってみましょう。普通の本屋さんでは売ってないので要注意です。




Comment

Add your comment

