news&memo - News & Memo
19
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚
DSC01993.jpg
めんまの中の人が出演してるチバテレビのドラマの録画を忘れました。リアルタイムで見るのも忘れてて最後の5分しか見れませんでした。がっかりです。でも最後の五分はずっと茅野さん出てたので、ぎりぎりセーフかな。あと、エンクミが主役で、全盛期と変わらず可愛らしい姿が見られたのが収穫。来週は録画してちゃんと見ます。
それはそうと、東京アニメセンターで昨日から売り始めた「花咲くいろは」バージョンの柚子小町を購入してみました。左が岸田メルバージョン、真ん中がオリジナル、右がとアニメ絵バージョン。1本200円なんで少し高めですが(金沢で買っても同じ値段)、味はうまいです。


<アニメ>
「らき☆すた」が日本と台湾で全話無料生配信

女の子ためのエヴァンゲリオン 新宿マルイワンでイベント開催

ラピュタには何故自爆コマンドが用意されているのか: 不倒城

米アカデミー賞 長編アニメ賞の候補作選考ルールを変更

日常 11話 を語る-流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

スタジオにこんな貼り紙がしてあった。「石巻工場全壊で動画用紙の生産工場変更につき…」

『魔法少女まどか☆マギカ』ニコ生一挙放送は来場者数約95万人 コメント数は190万コメントに
入れなかったんで諦めて「かんなぎ」みました。ナギ様最高。

『まどか☆マギカ』5話のさやかVS杏子の戦闘シーンの修正が凄いらしい

『魔法少女まどか☆マギカ』虚淵氏「ほむらが荒野で魔獣に向かっていくラストシーンは実は何も考えていなかった」

”キュゥべえと契約セット”発表翌日の『まどか☆マギカ』カフェが 最大200人行列の4時間待ち状態になった模様・・・

産経新聞に『けいおん!』聖地特集記事! 現在DVDは95万枚、CDは280万枚を売り上げる
JEUGIAが取材されてる。京アニが舞台の取材に来た時の話ってのはあまり外に出てないですよね。

『けいおん!』よく纏まってる聖地巡礼マップができたよー(^0^)ノ
マラソン大会の回以外の場所は、ほとんど行ってる自分はダメすぎると思った。ビッグボーイ宇治店は聖地と知らず普通にハンバーグ食ったことあるし…。

7月開始アニメ 『いつか天魔の黒ウサギ』 第1話がエログロすぎて納品できなかったらしい

『アニメルカ vol.4』完売御礼+夏コミ新刊企画
夏コミでも何かでるのですか。すごいなぁ、この発行ペース。

日本アニメ、世界に広めた先駆者…久里洋二さん

【月刊アニメスタイル】梅津泰臣さんの取材

【月刊アニメスタイル】前田真宏さんの取材

∀ガンダムについて語ってけ


■<漫画>
COMICリュウ休刊号で、鈴木みそが震災ルポマンガ執筆

Togetter - 「朝木貴行先生の「同人誌は良い意味でも悪い意味でも売り手市場」」


<声優>
声優・日笠陽子さんの美しい太ももに挟まれたい

一般声優18禁出演作品まとめ @ ウィキ


<その他>
アニメ化を前提に作られている「涼宮ハルヒの驚愕」における風呂場について

千葉と茨城でなんかよくわかんねーバトルが始まってるらしい
両方じゃね。もともと売ってたのはその2県だし。どこで作られたかと言えば茨城産ですが。