 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚
DSC00412.jpg
この前はordet大阪スタジオでしたが、こちらは南阿佐ヶ谷にあるordet東京スタジオ。昨年、東京に進出されたみたいです。ムシウタを制作したBEAT FROGが入っていたビル3Fの跡地にordetが入ったって形になったんですね。A1 Pictureも直ぐ側、駅から徒歩1分という最高の立地で大勝軒のつけ麺はいつでも食べに行けます。



<アニメ>
6/18・19と豊郷小学校旧校舎群見学会を「桜高ガイド付ツアー」として開催します

久々にやります!「アニメメーカー横断生アニメガイド」

Togetter - 「希有馬氏、「土器手さん頭おかし杉。当時のアニメーターの狂気を感じる。」」
一番下の欄に北久保さんの厳しいツッコミが。

ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント

劇場版「ネギま!」と「ハヤテ」のチラシをフラゲ!/公式サイトと一部映画館で予告編動画公開開始!

まどかマギカが表紙の「SWITCH Vol.29 No.7( 2011年7月号 )がアマゾンで予約受付中

16日の「まどか☆マギカナイト」はUstで録画されたものが視聴できます。

【流石グッスマ】『まどか☆マギカ カフェ』ねんどろいど鹿目まどかが予約できる新メニュー【キュゥべえと契約セット】が6/18よりスタート!

「まどか☆マギカ」ワンフェス限定 キュゥべえ 等身大ソフビでけええええええ

花咲くいろは 舞台探訪@神戸
神戸だけど金沢つながりってことでですかね。

『花咲くいろは』民子が主人公の、アナザー青春ストーリー漫画が連載開始

【ホリコの突撃!無茶振りイラスト館】
なこち。

「橋本敬史・田中将賀:2011年春、ノイタミナのココがすごい!」

【あの花】ノイタミナショップのつるこが黒すぎる ゆきあつ「あれ言いふらすのは無しだろ・・・」
仕事速いよ。

京アニCM「あじさい編」
池田晶子さんの初絵コンテ作品がこのCMだったって意外。いままでコンテは切ってなかったんですね。

読売新聞に載った『生徒会の一存』1面広告はこんな感じ、小説も載ってるよ

アニメ『へうげもの』に原作者がキレた? 11話以降「原作」から「原案」になる

『TIGER&BUNNY』14話から高須クリニックが折り紙サイクロンのスポンサーとして登場!?

アニメ『僕は友達が少ない』の監督が『電波女』の作画監督にツイッターで作監を依頼してる

「テイルズ オブ エクシリア」CMキタアアア━━━━(゚∀゚)━━━!!! ufotableで間違いはなかったな!

英語版のアニメ観光マップ、訪日客誘致へ


<漫画>
「吉野の姫」の丸山薫さんは、現在漫画家として活躍されてますが、その初の単行本が発売されました!
第18回CGアニメコンテストでグラフィック賞を受賞された「吉野の姫」の丸山さん。


<声優>
【声優】竹達彩奈が「ミュ~コミプラス」でまたまた神の舞を披露

秋葉原で「声優たちと狩りに行こう!」開催へ-PSPゲームを協力プレー


<その他>
ソフトバンク、SIMカード単体の提供を7月1日より開始

パナソニックのタフブックから、Androidタブレットが登場!
タフブックのパナソニックはそっちから攻める手があったか。

研究者や本の蒐集家向け! どこもかしこも四角四角四角な家!
オタク仕様な家ですな。


