 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC00529.png
ordet大阪本社。ordetのホームページで見たら大阪本社の住所が以前と変わっていたので、ぶらっと見てきました。朝の5時半頃に。しかも大雨。朝早いのは梅田にバスが着いたのがその時間だったんで仕方ないです。行ってみたらホントに京橋駅の裏に移ってました。ちゃんとビルの前に「ordet」って書いてあるし、以前のところよりもちゃんとしてる。そして東京スタジオよりずっとオシャレだ。



<アニメ>
今日(6/16)は何気に細田守デーです。
MXは映るけど、テレ玉はアナログでしか入らない…。

今 敏 回顧展開催のお知らせ

キネマ旬報臨時増刊 ANIME KINEJUN vol.1 「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」大特集 2011年 7/4号
ついにキネ旬からアニメ誌が登場です。

「かってに改蔵」アニメ陣営×久米田、季刊エスで座談会
(amazon)季刊S (エス) 2011年 07月号 [雑誌]

「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」裏表紙公開!表紙と合わせると凄い破壊力
(amazon)馬越嘉彦 東映アニメーションワークス
ずっと発売するの待ってるんですが、いかんせん発売日がどんどん伸びていくんですよね。

「グレンラガン展」会期延長決定!

首藤剛志さん追悼オールナイト6月25日開催 追悼文集配布も

ガイナックス24時 >> STAFF Blog: 制作進行のお仕事 最終回 視聴者にアニメを届けるプロとしてがんばってください!

ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンオリジナルグッズの一部公開

『花咲くいろは』第11話「夜に吼える」 緒花と孝一の距離の描き方
赤い傘の子って、メガネっ娘じゃなかったんだ。

『花咲くいろは』第10話「微熱」のメモ

花咲くいろは(池袋編) - そうだ、聖地に行こう。
池袋のジュンク堂も最近言ってないなぁ。

アニメのBD・DVDを購入する意味とは何だろう?

『あの花』青い栞の封入絵コンテはこんな感じ
(amazon) 「あの花」主題歌『青い栞』

『DOG DAYS』キャラ対比表みると本当にキャラ多いよな・・・

「僕は友達が少ない」TVアニメスタッフ発表!監督:斎藤久 キャラデザ:渡邊義弘 制作:AIC Build
おぉ、ジミーさんですか。

『あそびにいくヨ!』OVAはひたすら脱衣勝負しまくりの肌色分多め

【TIGER & BUNNY】設定資料が流出 15才のバーナビーが可愛い

ねたたま : ★2011年夏季&秋季アニメ一覧表

アニメーション作家・椙本晃佑の自主アニメ『これくらいで歌う』を見た海外の反応

パンダコパンダぬいぐるみ好評発売中!



<漫画>
森薫らがバニーガール熱筆!小冊子「バニー・フェローズ」

【ガンダム】F91の漫画版は神 ※グロ注意

【少女向け少年漫画?】少女漫画より少年漫画の方が好き?という質問に女の子全員が○


<声優>
JK時代の坂本真綾
三木さん、おいしいポジションで写ってる。

ミルキィホームズのメンバーはプライベートでもみんな仲良さそうだから好感持てる


<その他>
公式「ハルヒ」ファンブック発売、のいぢ描き下ろしも
(amazon)OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測

「涼宮ハルヒの驚愕」の延期理由にファン驚愕 角川「あえて半年遅らせた」

日本酒試飲会案内同人誌 「日本酒試飲会にきて色々飲んでみてよ!」

「伝奇風巫女カフェ 」開催

松戸メクマンの復活が確定

日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい

秋葉原観光推進協会、「秋葉原おもてなしロゴ」提供-「安心・安全」の目安に

男女の視線の違いを図解。これはいい、分かりやすい。

