news&memo - News & Memo
14
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
TK.png
昨晩、ustreamで中継されてたDOMMUNEの小室哲哉ライブを見入ってしまいまいた。最近、しょんぼりなTKを目にすることが多かったから、久しぶりにカッコイイTKを見た気がします。流血しながらプレイするTKを見ながら夜中なのにテンションが上がりすぎてしまいました。「Still love her」も「シンセドラムソロ」もかっこ良かった。終盤、KEIKOのボーカルバージョンになってた『I Want You Back』では「小室、自ら歌え」ってみんながコメントしてて笑ったし。みんなTK大好きだなぁと改めて思いましたよ。ちなみに昨日のセットリストはこちら。ソロアルバム5月に出てたらしいので買ってしまいそうだ。

Digitalian is eating breakfast 2Digitalian is eating breakfast 2
(2011/05/04)
小室哲哉

商品詳細を見る




<アニメ>
新作TVシリーズ発表「機動戦士ガンダムAGE」10月放映開始

「東映まんがまつり」がDVDでまるごと復活 10・11月発売
パンフ付きっすよ。

「エヴァ」、震災の影響で中止となった「電力補完計画」を再起動 7月に開催

『GOSICK-ゴシック- パネル展 ANOTHER SIDE』6月28日よりタワーレコード渋谷店 4F にて開催。同日新宿店では「ヴィクトリカ百面相パネル展」も開催予定

アニメイズメント2011 レポート その1
アニメイズメント2011 レポート その2

マン語り・SFナイト共同企画!!!! まどか☆マギカ ナイト!!!!

『魔法少女まどか☆マギカ カフェ』平日なのに混雑、女性客多め、交流ノートに描いてある絵がUMEEEEEEE

「魔法少女まどか☆マギカ」カフェで撮影した写真をフォトブックにした方
夏コミで出しましょう。グッスマに怒られるとは思うけど。

シュタインズ・ゲート同人誌即売会「秋葉原シュタゲ祭り」 IBM5100の実機も

都営交通に「鋼の錬金術師」乗車券 6月15日発売
今度は都営か。

『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』大阪でのスタッフ舞台挨拶が決定
パークスの映画館のポイント貯まってるんで1回分、無料で見れるんですよね。どうしよ。

「花咲くいろは」応援店募集中!喜翆荘後援会 中間報告

花咲くいろはは、温泉街の不況を助けられるのか?

【舞台】花咲くいろは第11話で登場するファミレスはジョナサン小平店?

「花咲くいろは」舞台探訪016孝ちゃん湯乃鷺駅(西岸駅)へ(9話)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(9話編その2)

『Aチャンネル』#10に出てきたオトナのおもちゃ屋のモデルになったお店

『TIGER & BUNNY』特定された商品まとめ ずいぶん増えてきたな

【TIGER & BUNNY】虎&兔タペストリー販売→「これは恥ずかしくて飾れないwww」→完売

『ジュエルペット サンシャイン』第10話のサンシャイン新聞による記事捏造は、某大手新聞社に対する痛烈な風刺

プリキュアデコカメラ第2弾!iPhoneアプリ「スイートプリキュア♪デコカメラ」がリリース!

制作進行のお仕事 第十九回 アニメ制作において『音』の存在は大変重要!

サザエさんEDラストの謎


<漫画>
コミックナタリー - こうの史代「この世界の片隅に」が実写化、主演は北川景子


<声優>
著作権法第30条を読む林原めぐみさんのサンプルボイスがカオスな件

アイドル業界と声優業界☆そのいち

昭和のエロスが漂う寿美菜子ちゃん さすが団地妻といわれるだけはあるな/a>


<その他>
千葉県東金市のイメージキャラクター「やっさくん」のインパクトがすごい

関東・関西の駅に寧々さんが出現! 『ラブプラス』と"ホールズ"のコラボ広告をチェック!