叡山鉄道の「けいおん電車」に乗って来た。初日は、けいおん部の晴れの姿を撮影しようとカメコが殺到 - アニメ
14
2011

叡山鉄道の「けいおん電車」に乗って来た。初日は、けいおん部の晴れの姿を撮影しようとカメコが殺到

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
叡電のけいおん乗車券購入レポの続き。

この日、12日から「えいでん×けいおん」のコラボイベントとして、電車のヘッドマークに「けいおん」を付けている電車が走り始めました。初日の12日は運行表がネットと出町柳駅で貼り出されていたため、記念乗車券を買いに来た人が、いっぱい撮影しに来ておりました。
DSC01877.jpg
というわけで、この電車に乗り込んでその様子を見てきましたよ。

まず始発駅の出町柳には、いつの間にか「けいおん」ポスターが張り出されておりました。
DSC01862.jpg
2ヶ月前にはなかったのに、叡電もいつのまにやら「けいおん」に染まってしまいました。

けいおん電車が来る20分ほど前から待っていたのですが、すでにその頃から人だかりが・・・.オイラも混ざって、良い位置を確保します。
DSC01863.jpg

そして「けいおん電車」の到着直前には、ホームいっぱいに人が!!
DSC01873.jpg
DSC01879.jpg

待ちに待った電車は、こちら!!
(クリックで拡大)
DSC01876.jpg


せっかくなんで、乗り込んできましたが、中は普通なんで特に大して楽しくありません。叡電自体は2ヶ月前まで大阪に住んでたんで、よく乗りに来て巡礼してたんで…。

しかし、窓の外を見れば「けいおん」電車を撮影してる人がいっぱい。その方達を見てるのは、かなり楽しい。いっぱいいるんですよ。
DSC01888.jpg
DSC01889.jpg

茶山駅までの踏切の度にカメコがおるぞ。

他の駅には、あんまりカメコはいなかったのですが、さすが巡礼地である修学院には、人がいっぱい。
DSC01897.jpg
DSC01899.jpg

自分はここ、修学院駅で下車してぶらぶらすることに。
今まで乗って来た「けいおん」電車とは、ここで、さようならです。
DSC01903.jpg


降りてみると相変わらず駅前の商店街は唯パネルが飾ってありますね。
DSC01907.jpg
これって営業時間外も出しっ放しなんだ。盗まれまっせ。

せっかくなんで、OPでムギちゃんが降りてくる改札を撮ってみたり。
DSC01909.jpg

こっちもOPに出てくる看板。
DSC01904.jpg

ってなわけで、写真とったり、駅前のコンビニで朝食をとったりしてたら、先ほど自分が乗って来た「けいおん電車」が折り返して出町柳ゆきとなって、もどってきたので、再び乗車して帰ります。
DSC01911.jpg
ボーイスカウトの子供たちが、朝の8時から何やってんだって顔で激写している我々を見てますよ。


帰りも、カメコウォッチングです。一乗寺の駅でも激写してますね。
DSC01914.jpg
DSC01915.jpg

みなさん精が出ます。


そしていよいよ出町柳に戻ってまいりました。
って、なんか様子がおかしい。
(クリックで拡大)
DSC01917.jpg
遠いが、たしかにとんでもない数のカメコが!!
自分が出町柳から乗って行ったときより増えてる‥。

さらに近づくと。
(クリックで拡大)
DSC01919.jpg
もう、なんか怖いよ。

カメコ群を後ろから撮影。
いやぁスゴイ。
DSC01921.jpg
廃線の決まった路線の最終電車だたり、新幹線の0系のラストランにカメコが殺到して撮影してるのをテレビで見たことあるけど、今回、撮られる方を体験して、運転手さんは、さぞかし怖いだろうなぁと思いましたよ。

以上、けいおん電車のレポでした。
7月31日まで運行の予定らしいので、良かったら行ってみてくださいな。

0 Comments

Leave a comment