 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
P6050528.jpg
京アニAIR 4話の舞台になった谷保天神。最寄り駅は谷保駅ですが、国立駅からも歩けなくもないです。国立周辺は京アニAIRやAチャンネルの舞台が散らばってるので、それらを見ながら国立から谷保まで歩くのも楽しいです。


<アニメ>
【未知なる敵と戦う】新作ガンダムは『機動戦士ガンダムAGE』 すげー子供向けアニメだ

『廻るピングドラム』UST配信6回目まとめ キャラ原案絵色々公開!

幾原邦彦による最新作『廻るピングドラム』キャラ、ペンギン可愛いな!

日本のアニメーション美術の創造者 山本二三(にぞう)展
この展示も全国巡回してたんだ。

ufotable制作による「B★RS THE GAME」OPアニメ初公開

久しぶりにマイケル•アリアスに再会。

WEBアニメスタイル | 板垣伸のいきあたりバッタリ!第220回 そーいえば、アニメーター講座(3)

制作進行のお仕事 第十六回 制作は物や事象が発生してから対応するのでは遅すぎる

アニメディア30周年号が届いた。色紙プレゼントはこれ。見えるかな?

『新世紀エヴァンゲリオン』LDジャケットの初期アイデア。
これはラフではなくてデザインのコピー。

庵野秀明出演イベント「由美香 night」チケットが6月11日(土)より予約スタート

エヴァ制作会社、米子で映画祭計画 サブカルの発信地に

『魔法少女まどか☆マギカ』好きの著名人がその魅力について大いに語り、お気に入りのキャラクターのイラストを描く! そんな別冊付録がメガミマガジン8月号(6月30日発売)につきます
メガミで氷川さんが執筆するって気になる。

『攻殻S.A.C. SSS 3D』新宿バルトBOX

電撃文庫MAGAZINEの付録DVDがいろいろすごい

『魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック』8月27日発売!

【画像あり】まどかの乳首キタ━(゚∀゚)━!【まどか☆マギカ】
まどかカフェも順次、展示物を変えてるので、また行きたいなぁ。

『まどか☆マギカ』渋谷駅構内にある本屋の店員はどういう神経してんだ

『魔法少女まどか☆マギカ』#5でさやかと杏子が戦った場所の背景は、ドイツのドレスデンがモデル

「SKET DANCE」の「君に届け」パロディ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(旧吉田町編) - そうだ、聖地に行こう。

「花咲くいろは」舞台探訪015金沢駅・金沢市内(8話・9話)

東映アニメが原作「魔法少女 鬼塚さくら」オリジナルマンガ連載開始


<漫画>
Togetter - 「平野耕太・成田良悟、両先生の語るオタクコミュニティクラッシュ系女子のお話」


<声優>
東芝、竹達彩奈ら声優が喋るREGZA用リモコンアプリ-豊崎愛生など起用の「RZ声優リモ」。9月までの限定

【チャリティー】新谷良子さんのサイン入り傘が41万円で落札

茅野愛衣さんが千葉テレビで放送される連続テレビドラマに出演するらしい

花がらブラッコ! 声:日笠陽子

声優イベント参加10年


<その他>
シスタープリンセスの思い出
未だに任意ラジヲで聞いた「チェキの舞」がどんな動きをするのか気になる。

第十二回文学フリマ 6月12日開催!文学フリマのご案内(一般ご来場者向け)

文学フリマ サークル参加者向けチェック項目!

ブラタモリ、第3シリーズ始動


