 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC00407.jpg
南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、今をときめく「A-1 Pictures」本社です。外観がとてもおしゃれな建物ですが、ホームページを見ると中もおしゃれです。


<アニメ>
藤津亮太のテレビとアニメの時代 第25回 プライムタイムにアニメが放送されない時代

【月刊アニメスタイル】樋口真嗣さんの取材

「アニメ業界と音響業界との深い溝」について北久保監督の見解

海外ファンによる「Sakuga(アニメ作画)」プレゼンテーションPart3/9(森・大塚・金田・森本編)(翻訳)
赤字のツッコミ訂正が楽しい。村上さんの件とか真面目に海外のファンは信じているんだろうか。次回は今石さん。

■阿佐ヶ谷ロフトAにて開催予定の「Dororonえん魔くん メ~ラめら ほんとにほんとにご苦労さん」前売りチケットはローソンチケット【L:31611】にて6月10日(金)10:00~発売開始です!!

大橋学さんと奥様が運営されてたアトリエの展覧会は12日まで、無料です。
大橋さんのオリジナル作品や宝島のOPEDレイアウトなども展示。とのこと。

制作進行のお仕事 第十五回 アニメはウソのリアリティが重要!

あの花ショップの客層に見る、もう一つのアニメの支え方

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。舞台探訪・旧吉田町編|ひきこもりかけぶろぐ
おぉ2004年のポスターがまだ貼ってあるなんて。しかも「あの花」用に注釈看板を立ってるとは。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(8話編その1)
8話編その2)


放送前に秋葉原等で配られた『超平和バスターズのステッカー』です。

ufotable diningのフォトセットをFlickrサイト上に新設致しました!
店内おしゃれ。そして、まなびがいる。

今回のチェブラーシカ展でufotable cafeにて配布しているコースターです☆
ふつうに欲しい。

歴代プリキュアシリーズにおける、作品内での一般市民のプリキュア認知具合について

変ゼミ9話の市河がかっこよすぎて濡れた

☆ 花咲くいろは 聖地巡礼 その2 ☆

「花咲くいろは」舞台探訪014通学路(6・7話)、西岸駅で(8話)
西岸駅の交流ノートも増えたなぁ。

『TIGER & BUNNY』虎徹とバニーのキャラソン発売→バニーの声優の森田成一さんや監督も知らなかった模様

秋からのノイタミナ『UN-GO』『ギルティクラウン』の公式サイトオープン! 女の子キャラいいね!

『コードギアス 亡国のアキト』の詳しい情報がでるのは秋以降との事

夏アニメ『神様のメモ帳』第1話は60分のスペシャル放送

【3期】『灼眼のシャナⅢ(Final)』今秋アニメ放送開始!

『まよチキ!』第1話場面カット公開 なかなかエロそうだ

「電波女と青春男」 脚本の綾奈ゆにこさんがメメさん主役のスピンオフ小説をつぶやく

『逆境無頼カイジ』この広告はある意味逆効果ww   他

「俺妹」桐乃&黒猫の水着版権絵・・・パッド入ってませんか(´・ω・)

『けいおん!!』今月のアニメディアの「思い入れのある歴代女性キャラ」でムギちゃんだけが・・・

週末・祝日限定 「けいおん!」仕様のEVレンタカー サービス開始
そんなに巡礼してることをアピールしたくはないけど・・・

「けいおん!! 」二次元生活グッズが発売!次元を超えた新ライフスタイル宣言!

なぜマミさんの葬儀は開かれないか

『逆境無頼カイジ』この広告はある意味逆効果ww   他

東京アニメーションカレッジら“アニソン”教える学校が増加

ジブリ版誕生日の言葉


<漫画>
【ネタバレ】『けいおん!!』 大学生になった澪ちゃんのコミュ力が成長している

コミック版「ロックマン」が続々復刊中 コミックス発表作品も

seiyu fan : 【Aチャンネル】の黒田bb先生が昔描いた漫画がけしからん!はじけすぎだろwwwwwwwwwwwwwww


<声優>
【秋葉原】松風雅也、「声優cafe'」をプロデュース

「VOCALOID3」の新ボーカロイドに喜多村英梨さんキタ━━(゚∀゚)━━!!

【海外】台湾紙、自由時報のトップ記事に豊崎愛生 「女性声優朗読の日本史参考書、日本で大ヒット」


<その他>
NESにジェネシス、アタリ、目があるパックマンまで! E3にレトロゲームミュージアムがオープン

とある国民的人気漫画のファンと話す機会があったのだが、ちょっと宗教みたいで怖いと思ってしまった件。

Google、「Music」アプリと「Google Books」アプリを米国以外の地域にも提供?一部の端末でダウンロード可能に
そういえば昨日、NexusOneでアプリの全部更新したら両方とも入ってきたなぁ。

廃線をレールバイクで観光資源に 旧小坂鉄道で試乗会

将棋名人戦 永世ν速公認棋士の羽生が3連敗から奇跡の3連勝で森内に逆王手!


