 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC00428.jpg
よく分からないけど人気だったので、おばさまたちに混ざってとりあえず撮ってみた。誰?


<アニメ>
『TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」原画集』予約開始
フルカラーということで中身に期待です。

『攻殻S.A.C. SSS 3D』をコメンタリー付きライブ配信

『神様ドォルズ』第1話先行上映会&トークショー開催決定!

TVアニメ『ダンタリアンの書架』先行試写会&トークイベント開催決定

wowow 8月は最新劇場アニメの強力特集!なんと、全作品テレビ初放送!。劇場版「空の境界」「いばらの王 -King of Thorn-」「カラフル」「宇宙ショーへようこそ」など!

フリクリ画コンテ集、再販決定!

ルパン三世 :アニメ化40周年で初展覧会 モンキー・パンチ氏の原画100点やパイロット版を公開

「多根清史さんゲームラボ連載「オトナげないアニメ」三年分フルコンプ本!」文フリで頒布

Togetter - 「アニメ監督佐倉大(北久保弘之)氏「愚か者、我が名はアニメーター」」

日常の6話~ダンベルに囲まれたアニメーターの日常~
木上さん回が日常の原作からプロレスネタを多くチョイスした話になってたのはそういうことだったんすね。

放送時間帯でアニメ体験をふりかえる事についてのメモ

「花咲くいろは アニメガイドブック(仮)」7月発売
980円と安いですね。どんな内容になるのだろう。

花咲くいろは公式ブログ: 手元に残したいカット
勿体無いっすね。せめてスキャンして保存しておきたい。

喜翆荘に宿泊した気分!? “花咲くいろはカフェ”が週末からキュアメイドカフェで開催

「花咲くいろは」のお風呂ポスターが入浴シーンでエロい

花咲くいろは「湯乃鷺リレイションズ」発売! アーティスト陣によるイメージソングアルバム

「花咲くいろは」舞台探訪013のと鉄道車内(6・8・9話)と七尾駅情報

秩父市の久喜邦康市長、ブログで「あの花」巡礼を呼びかける

『東映ロボットガールズ』パイロットフィルムの制作が決定!

『ユルアニ?』#9内「ほんとにあった!霊媒先生」で、教室の後ろに「契約」「魔法」「少女」「青い子」の文字

『魔法少女まどか☆マギカ』のアフレコ前に、スタッフ達が神社へヒット祈願をしに行った話について

バーナビー(アニメ)様々!! 『ブルックス』ワイン大ヒット

「劇場版 放課後のプレアデス マナームービー」公開記念キャンペーン開催中♪

10月からのノイタミナ新アニメ『ギルティクラウン』は厨二病アニメみたいだね

「戦国BASARA」で宝探し「真田幸村からの挑戦状」 上田市で開催

川崎逸朗さんがアニメーションディレクターを担当した海外CM


<漫画>
志村貴子の青春群像劇『淡島百景』本日ぽこぽこでスタート。

「ちはやふる」13巻発売で電車内ビジョンに限定CF放送


<声優>
阪口大助・杉田智和のトークイベント in 黒門祭

ニコニコ生放送『ひぐらしのなく頃に解』一挙放送にて、中原麻衣さんら出演キャストを招いてのスペシャルトークを実施

【声優】ニコ生に出演した原田ひとみさんがスカートの中を覗き見!…さすがですw

新聞を読む伊藤かな恵ちゃん えらい!と思ったらアニメの広告を見ているだけでした/a>

『月刊コミックアーススター7月号』の表紙を堀江由衣が飾る なにこの天使

ブラックスワンを見に来たら、後ろの席に『放課後のプレアデス』の女性声優さん四人が座っていてびっくり。

アニメに特化した「声優アーティスト」を募集するホリプロタレントスカウトキャラバン、その真意を徹底インタビュー


<その他>
秋葉アダルトグッズビル「入荷した新商品は実際にスタッフが使用して説明しています」

NGP改めPSVitaの価格は24980円! 3DSよりも安い!

任天堂、Wii後継機「Wii U」発表 タッチパネル式コントローラー採用

24型3DディスプレイがSONYから発売!ゲームまでついてお値段なんと5万円!

虚淵氏の『Fate/Zero』あとがきの文章が素晴らしい

田中公平さん、夏コミでサークル参加

秋葉原百景:(追悼)事件から3年。1月の歩行者天国再開の写真を掲載


