news&memo - News & Memo
07
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_20110601_152433.jpg
「サムライチャンプルー」や「ミチコとハッチン」、いま放送中だと「神のみぞ知るセカイ」の制作会社、マングローブ。聞いてはいましたけど、本当に下井草駅の裏、っていうか隣?にありました。新宿方面のホームから、窓際にあるカット袋を入れてたと思われるダンボールが見えるほどの近さ。これは超一等地ですね。


<アニメ>
ガンダムシリーズ新作がついに始動!その全貌は6月13日(月)明らかに!

-京都アニメーションから新レーベル誕生!『KAエスマ文庫』創刊!-サーパラニュース - ゲーム・アニメ総合情報サイト-
京アニがラノベ事業はじめたら堀口さんのイラストレーター活動はどうなるの?

【月刊アニメスタイル】マンガ連載もあるよ!今石洋之監督版『パンスト』が絶好調!!

ガイナックス24時 >> STAFF Blog: 制作進行のお仕事 第十四回 絵コンテが読めて一人前!

海外ファンによる「Sakuga(アニメ作画)」プレゼンテーションPart2/9(制作工程編)(翻訳)

旧来方式の現実・台引きの指定
撮影のお話。

一橋大学KODAIRA祭 山本寛×山本貴光講演会「アニメコンテンツの過去・今・未来」 翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
一橋大学「ヤマカン×山本貴光講演会」レポ 「まどか☆マギカがアニメの新次元を開いたね。よかったよかった」

新海誠最新作「星を追う子ども」 早くも韓国で大型公開

第2期「これはゾンビですか?地獄変(仮題)」制作決定 

新海誠監督作品などのCWフィルム 美術背景研修生募集

アニメ制作費引き上げデモ・資料から 「怒るポンポコリン・怒るサザエさん」
大々的なデモっぽいけど知らなかった。

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)舞台探訪記act.5@マップv1.4公開と秩父散策。

シュタインズゲート(秋葉原編)7

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(秋葉原編)5

花咲くいろは公式ブログ: コウノトリ目

花咲くいろは 第10話「微熱」
TVがそれぞれの環境を物語るアイテムとなってるのが興味深い回でした。

「あの花」の聖地巡礼MAPを第8話までの舞台情報を掲載したバージョン1.4を公開

『あの花』9話予告配信 ゆきあつイラ壁キックwww

『TIGER & BUNNY』1話のお姫様抱っこの元ネタはこれだったのか

日刊スポーツアニメ面「アニメ!!パンチ」は地域によって掲載が異なります。静岡から東は宅配紙面のみ、愛知から西は駅&コンビニ売りでも掲載。

叡山電鉄が「けいおん!!」特別乗車券を6000枚限定販売
12日から売るってことは、自分は11日に神戸に行くから…。京都で一泊して朝から並べば買えるじゃん。そして新幹線に乗れば文フリにも行ける。完璧。

『魔法少女まどか☆マギカ』の特集を組む雑誌多すぎだろう・・・こんな雑誌まで

『まどか☆マギカ』ローソンキャンペーンの景品内容判明!

【まどか☆マギカ】海外で謎のマミさん集団が登場 体型まで完全再現

ラピュタの飛行石が再現されたようです



<漫画>
中村佑介、種村有菜が早稲田にやってくる。
どんな組み合わせなんだ。中村佑介さんはサイン会もやるみたいです。

漫画雑誌の柱にある「ファンレター募集」に注目してみる

よつばとひめくり:震災で中断の展覧会開催 日めくりカレンダー10年分展示 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

MKトラベル『夏のコミックマーケットへ行く「東京ビックサイト直通バス」が、運行決定いたしました~』


<声優>
【声優界の】週刊プレイボーイに早速「RO-KYU-BU!」が特集される【ドリームチーム】

『IS ワンオフ・フェスティバル!』レポート 主役を演じた内山昂輝さんがイベントでもアニメ同様ハーレム状態に・・・

劇団イヌカレーがデザインしたような服で番宣に登場した悠木碧ちゃん

有名声優がラジオで元ハロヲタ暴露&共演声優も現ハロヲタ暴露でカオスになってる
ごめん。何を話してるかさっぱり分からない‥。吉松さんに「死んぢゃえばいいのに」で解説漫画を描いただきたいレベル。


<その他>
E3の入場パスが恥ずかしすぎて外出歩けない。

任天堂、Twitterを始める

ラジオ会館で13年。海洋堂ホビーロビー、ラジオ会館建て替えため一旦移転の最終日
7月に閉館かぁ・・・。

ダヴィンチのハルヒ特集はこんな感じ「ハルヒはなぜ世界に受け入れられたのか」

『涼宮ハルヒの驚愕』佐々木の制服ブレザー発売決定!

エロゲ『星空へ架かる橋』の舞台の飛騨一宮水無神社にある絵馬がひどすぎる件
まぁ、いつも通りですな。

くら寿司はじまったな