news&memo - News & Memo
06
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
P6050539.jpg
AチャンネルEDに登場するコンビニ。一橋大で行われた山本寛監督講演会を観に行ったあと、谷保天神に行く途中で撮影。国立周辺が舞台のようです。


<アニメ>
アニメの歴史
昨日のヤマカンさん講演会で話題に挙がったMAD。

今後アニメ業界が生き残る為にはどうすればいいのか?

「月収4万極貧アニメーター」 1990年、アニメ制作現場の証言 報じられる

美少女アニメの皮膚感覚。

海外ファンによる「Sakuga(アニメ作画)」プレゼンテーションPart1/9(翻訳)

DOG DAYSを別の角度から捉える為の、私なりの3つの視点

日常 第10話「日常の第十話」 - 所詮、すべては戯言なんだよ
安中さんの「えー」だけの話は、まさに「日常」みたいな作品じゃないと出来ないですね。

サンライズは意味のないことはしませんよ、銀魂ならしますけど
それが銀魂のいいところ。

放課後のプレアデスカフェに行ってきました

Gガン主題歌の鵜島仁文さんがサンライズラヂオにてエヴァ裏話を披露

「天元突破グレンラガン」コラボレーションの目玉アイテム! ヨーコ&ニアタンクトップが入荷いたしました!」

【比較】作画監督ごとに違いが出てくるアニメと出てこないアニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない・聖地巡礼(第15話:成田空港)

TVアニメ『たまゆら~hitotose~』舞台探訪記(聖地巡礼)act.1@たまゆら本格始動!
そこをもう行ってきますか。

『涼宮ハルヒの憂鬱』七夕の日に何かが起こる!! 3期発表くるのかあああああ?

『インフィニット・ストラトス』完全新作映像「恋に焦がれる六重奏」のBD/DVDの発売が決定!

ISワンオフ・フェスティバル

【業界】『魔法少女まどか☆マギカ』に参加したことで仕事が増える!

『魔法少女まどか☆マギカ』が流行ったのはツイッターのおかげ

まどマギとゴッドイーターがコラボ!ゴッドイーター擦り寄ってきたあああ

INTRO | 連載:魔法少女のいるところ/第1回「秘やかで孤独な祭典のために」

TVアニメ 『花咲くいろは』 花咲くいろは展示会開催中
公式ブログに中の様子が載りました

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」8話舞台探訪に行ってきた

虚淵玄氏、「あの花」のとあるフレーズが耳から離れなくて仕事に支障をきたすレベルとつぶやく

ルイズが裸でピザをデリバリーしているwwwww
もはや、ピザじゃなく変態のデリバリーだよ

『今 敏 アニメ全仕事』発売記念『パーフェクトブルー』リクエスト募集中

コンテンツ制作のビジネスマッチング見本市CMT 10月開催



<漫画>
「はなまる幼稚園」草野先生が切なくて可愛すぎる件

『はなまる幼稚園』、はなまるな三角関係勃発前夜か!

【まどか☆マギカ】コミックでボツになったほむほむが可愛い

「フリテンくん増刊号」で12人の漫画家がトリビュート

小池一夫先生がソーシャルメディアとキャラクター論を語る


<声優>
「豊崎愛生コンサート“love your live” @中野サンプラザホール(夜の部)」 レポ&感想

豊崎愛生ちゃんの1stフォトブックが8/25発売決定!

謎の声優ユニット RO-KYU-BU! アニメ「ロウきゅーぶ!」から

野中藍ちゃんの絶対領域 これはかわいい

グラサンが有っても無くてもやっぱり怖い藤原啓治さんとメイクに気合が入っている阿澄佳奈さん

新谷良子がBS-TBSの声優バラエティー番組『ぼいすた!』に出演! しかし出演作品を間違えられる



<その他>
アイマスモバイル 九州掃討作戦 新幹線に離島フェリーで大一周

『超電磁砲』レベル5の5位食蜂さんのはいむらーカラー原案ラフ公開!かわええええ

萌え寺はどれだけ萌え萌えか

「○○豚」と「ブヒる」の歴史再考 - 未来私考

【雑誌】ダ・ヴィンチ7月号は特別表紙で『涼宮ハルヒ』の大特集!

期待のMac OS X 10.7 Lionは3000円未満で発売? 新iCloudも無料提供の太っ腹な計画流出...