 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚


池袋にあるアニメイトのコスプレ専門ショップ。乙女ロードから少し外れた所にあるので初めて見ました。池袋はまだまだ知らない所が沢山あります。

<アニメ>
TVアニメ「たまゆら~hitotose~」 今年10月放映開始

『たまゆら~hitotose~』は10月放送開始、8月にイベントも開催するよー

2011年夏アニメ新番チェック
「ぬらりひょんの孫 千年魔京」って福田道生さんが監督なんだ。

【宗教】京都アニメーションの新CMが公開! 声ェ・・・
今年もか。ってこれを教材にした京アニのアニメ教本の新しいのが、今年も秋にでますか。出してください。今度は演出、コンテ編を。

徳島で国際規模のアニメ映画祭 「マチ☆アソビ」と連携 

えん魔くんでも亀甲縛りが登場してた
幼女にこれは・・・。

「東映アニメーション×LIFE is Tech! Flashアニメーション製作特別企画一日目 ~東映アニメーション大泉スタジオ見学~」

パンストのビジュアルファンブック 「Panty&Stocking DATENCITY PAPARAZZI」

『星を追う子ども』スペシャルナイト Vol.2、Vol.3の開催が決定!

『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』の発売に先駆けたトークショーが開催

車のCMではなく、本気のアニメを スバルの挑戦 後編
(関連)ASCII.jp:車のCMではなく、本気のアニメを――スバルの挑戦【前編】

「放課後のプレアデス」と「ユナイデッドシネマ」のキャンペーンが始まったのでホイホイと行ってきたよ

iPhone、iPad用『あの花』公式キャラブック
無料でこの中身は良いです。あの花展でもiPadを置いて閲覧できるようにしてありました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」 - 所詮、すべては戯言なんだよ

「あの花」聖地・秩父に行ってきた(その3)

『あの花』メイン5人の身長比較表・・・ゆきあつ確かにモテるわ

あの花ショップの客入りが凄かったらしいwwノイタミナとは思えない客入り
昨日は入場制限してたみたいです。あと一昨日はネッサの前にずっと行列があって撮れなかったんすよね。

日常 9話 を語る
湯浅さんチックなところは自分も気になりました。原作にない表現なので湯浅さんを意識してそうですね。

朝日夕刊に藤津亮太さんの『日常』評論! 「日常は盆栽にも似た不思議な面白さがある」

「けいおん!」映画化記念特製5枚組鑑賞券の切取線がキャラのイラストに重なっている件【ジオング】

【けいおん!!】新商品のTシャツのデザインがちょっと・・・
委員長にコーデしてもらいましょう。そうすればなんとかなるよ。

コスプレ雑誌「コスモード」7月号の表紙に『まどか☆マギカ』! 蛸壺の新刊も『まどか☆マギカ』!

『魔法少女まどか☆マギカ』 最終話絵コンテのまどか怖すぎwww

プライズ景品のまどかマギカのシステム手帳を手に入れた

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2011年4月

『メリー』監督レポートをめぐる混乱について - flower in my head

京都のヤマカン講演会レポ、 ヤマカンが痛烈にアニメ業界を批判してた様子
やっぱり激しい講演会だったのか。京都行きを断念してしまったからなぁ。見れなくて残念。

TBS「アカデミーナイト」で『アイドルマスター』特集をやるよー

夏アニメ『セイクリッドセブン』登場キャラクター公開! どうですかね?

「ストライクウィッチーズ」を性的な目で見てる奴なんているの?

【AngelBeats!】iTunesで配信されている北米版AB!のレビュー+天使ちゃんイラスト

自主制作アニメ「功夫料理娘」


<漫画>
最終巻が出てから半年しか経っていない『鋼の錬金術師』完全版の発売が決定!

「『猫でごめん!』の担当はキバヤシ氏だったんだよ!」「な、なんだってー!!」

「集団転生モノ」のジャンルを拓く、『ログ・ホライズン』と『ボクラノキセキ』

『どろろんえん魔くん』の元になった作品、『どろろん艶靡ちゃん』エロすぎワロタww


<声優>
茅原実里使用済みサイン入りフラッグがチャリティーオークションに出品 初日で16万を越す勢い

阿澄佳奈の黒歴史 『小梅伍』

偵都ヨコハマに帰ってきた!『ミルキィホームズ ライブツアー』横浜公演レポート

腐女子1420人に聞いた、好きな男性声優ランキング

『戦国BASARA』小十郎役の声優・森川智之が白石市の被災者へ100万円寄付

声優の画像で名前あてしよう

自分のグッズを照れくさそうに使うゆかりんかわいい

声優にまつわる豆知識を挙げていくスレ : あじゃじゃしたー


<その他>
鳥取がGTAを有害指定しようとするがゲームが難しく先を見れないので断念

【ハルヒ】ちゅるやさんがエロゲに出演wwww

「夏のイベント、ワンフェス・コミケまであと2ヶ月!着々と準備中!!」

クラウド音楽サービス Music Beta by Google を使ってみたよ!
