news&memo - News & Memo
04
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚
DSC01689.jpg
まんだらけ秋葉原店で行われてた月刊アニメスタイル展を見てきました。昨日が最終日だったらしく、ギリギリでした。馬越さんの生色紙や新海さんのサイン、吉松さんの「死んぢゃえばいいのに!」 生原稿なんかも飾ってあってファンにはたまらない一品の数々でした。あと旧アニメスタイルが飾ってあったのが嬉しかったり。せっかくなんで、アニメ様が昔コミケで出した幻の同人誌も飾って欲しかったと思ったりしたのですが、あれはアニメスタイルではないからダメか。でもアニメスタイルの原点ではないでしょうか。


<アニメ>
【月刊アニメスタイル】第2号は8月発売!『ふしぎの海のナディア』の特濃大特集だ!!

マニア小黒のコマ送り倶楽部

アニメスタイルイベント『山内重保』特集レポートについてのお詫び ワゴンの神様


めんまに会えるかも!? 渋谷に「あの花」の秘密基地が登場
『あの花』SHOPの秘密基地へ遊びに行ってきました
『あの花』今日から開店のノイタミナショップ 平日なのにお前ら来すぎwww


秩父観光ナビ「第1回 秩父の地域性からキャラクターを考察する」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。8話舞台探訪
何気に西武秩父駅が初登場なんですよね。ゲオ開店はニュースなのかぁ。

「あの花」めんまが選んだ、大きな大きな決意

【あの花】8話のじんたんパパの髪型はそういう演出だったのか… ※考察

TVアニメ『WORKING!!』(第1期)が、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11、キッズステーションにて再放送&放送決定!

7月の「金曜ロードショー」は、3週連続でスタジオジブリ…『もののけ姫』、『魔女の宅急便』、『海がきこえる』『ゲド戦記』

三鷹の森ジブリ美術館で「ねこバスから見た風景展」がいよいよスタート!メイやサツキが見た風景が目の前に!


「星を追う子ども」展示。ufotabele徳島の模様です。その1
「星を追う子ども」展示。ufotabele徳島の模様です。その2


『星空へ架かる橋』×『俺たちに翼はない』のコラボ生放送 配信決定!

今敏監督のTVアニメ「妄想代理人」が8月にBD-BOX化 -AV Watch

「ロッポンギ・アニメ・ナイト」 「花咲くいろは」上映会 

「~追悼~出崎統 オールナイト」テアトル新宿で開催 7月2日
KEY作品上映より作品的に追悼って感じのするラインナップ

「けいおん!!」と京都・えいでんがコラボ 楽器型特別乗車券
叡電も「けいおん」に屈してしまった。

近江鉄道が「劇場版 戦国BASARA The Last Party」公開記念乗車券・入場券を発売したので買いに行ってきた
西武鉄道の方は昨日の夕方でも池袋駅にまだ残ってました。

『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』公式ブログ | TVシリーズダイジェストの同時上映が決定!
4分じゃソードマスターみたいになっちゃってないですか。

『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』 イトーヨーカドーでタイアップ弁当発売
弁当とは新しい。武将とご当地を結び付けられるんで、なんでもありっすね。

2011年6月のアニメにおける「本能寺の変」スケジュール
6月2日が本能寺の変の起こった日ですからそれに合わせてるのかな。

【アニプレックス】今日の読売・朝日新聞朝刊に”まどか と めんま”が載ってるよー
本当の意味で、まどかさんはアニプレックスと契約してるんで仕方ありません。

『まどか☆マギカ』「SWITCH」7月号の表紙絵公開、 これが一般紙のオーラ

BD売上最高記録更新中!ノリにノッてる魔法少女まどか☆マギカのカフェに行ってきました(写真ギャラリーあり)

『まどか☆マギカ』学校のテストが酷いことになってた

『まどか☆マギカ』「ほむほむ」だけでプログラミングできる言語登場 「ほむ ほむほむほむ...」


MAGネットで出崎監督や『TIGER & BUNNY』特集
NHK『MAGネット』で『TIGER&BUNNY』の監督、公式ツイッターの中の人が登場


『TIGER&BUNNY』オフィシャルヒーローブック発売キタ━━(゚∀゚)━━ !!

『TIGER & BUNNY』虎鉄が使ってると思われる香水を特定、そして完売!

今期アニメ再放送まとめと、かんなぎBDBOX化・2期の可能性

『電波女と青春男』BD/DVD店舗別特典版権ラフ絵公開 俺はゲマを選ぶぜ

【えいでん!!】『けいおん!!』と『京都・叡山電鉄』がコラボ! 楽器型特別乗車券を6000セット限定発売!

【けいおん!】聖地豊郷に「出張!なんでも鑑定団」がやってくる

花咲くいろはカフェがオープン!ボリすぎワロタww

別冊『オトナアニメ』 ラノベ美少女大図鑑 IS(インフィニット・ストラトス)大特集スペシャルインタビュー! これは買いだわ

あの『まんが日本昔ばなし』ラッピング電車が石山坂本線に登場 - 京阪電鉄

アニメ事業者による「番組制作費引上げ要求」幻の署名用紙、見つかる
1990年の時点ですでに署名をしていた事実があったんですね。

東映アニメにアニメーション特別功労賞 映画批評家大賞


<漫画>
コミックマーケット80当落システム障害のお知らせ

映画「ほしのふるまち」記念切符風 幸せチケット発売と勘右衛門 さんのこと

咲-Saki- 北家で強いはっちゃんがそのベール(巫女衣装)を脱ぐ時が来た!


<声優>
アニメぴあ「トワノクオン特集」神谷浩史インタビュー

声優の金元寿子さんが漫画化されたでゲソ!

同年代の声優さんでも家族構成に当てはめたらこうなる

堀江由衣さんに佐藤聡美さんも:声優さんのモーニングコール、愛のメッセージもお届け♪ 「時報ちゃん」


<その他>
ダ・ヴィンチ2011年7月号で「涼宮ハルヒ」特集

恋ではなく舞台探訪

[舞台探訪(ゲーム)]EXE舞台探訪
神戸かぁ。

江頭2:50がフィギュア化

東京23区内の秘境駅を教えろ